4 / 41234
2014/05/12

ゴールデンウィークは…

こんにちは♪


そして、はじめまして!


4月から京都府八幡市『あゆみ歯科クリニック』で勤務をしている歯科医師の岡本です!!


よろしくお願いします♪


 


 


 


さっそくなんですが…


ゴールデンウィークに体験したことでも挙げさせてもらいますね☆


 


みなさんっ!


このキャラクターを知っていますか?


DSC_0501


 


マー君世代以上の人なら必ずと言っていいほど1度は見たことがあるはずです!


 


 


そぉ!!!!


じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり!!!


地元を歩いていたらたまたま懐かしいキャラクターに出迎えられたので、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)


このあと、全力で手を振ってお別れしたのはナイショです♪


 


翌日は親が親孝行をするのを全力でサポートしてきました。


途中のこんな所でうどんを食べたりしながら…


 


DSC_0504


父親の実家に到着!


DSC_0511


祖母だけでなく叔父、叔母も出迎えてくれました♪


その夜はもちろん遅くまで宴会となりましたけどね(笑)


 


大自然を満喫し、親戚にも大勢会え、親の親孝行を手伝えた充実したゴールデンウィークでした!

2014/05/07

アウトドア

こんにちは。今年の4月から大阪府枚方市近郊、あゆみ歯科クリニック勤務しております、歯科医師の九岡と申します。


人生初のブログで何から書いていいやら分かりませんが、これからじわじわと私の人となりを知って頂けるような記事を書いていけたら、と思っています。


どうぞよろしくお願いします。


 


さて、唐突ですが、私はひょろひょろのもやし体形に似合わず、案外アウトドア的なことを好んでいます。


近年では屋久島に行き往復10時間歩き通したり、フォレストアドベンチャーなるアウトドアパークで木登りを楽しんだり(ぜひ検索してみてください、おすすめです)


年々失われゆく筋肉と体力に鞭打って楽しんでいます。


今年のGWは次なるアウトドアとして、琵琶湖にバス釣りに行ってきました。


歯科医師をしていると日々頭を回転させていかなければならないですが、頭をからっぽにしてぼーっと糸を垂らすという貴重な時間を過ごすことが出来、いい休日となりました。


釣果としては藻オンリーだったので、また機会を見て再チャレンジしていきたいと思っています。


(そして初心者でもぐいぐい釣れるおすすめスポットがあったら、教えて頂けるとありがたいです・・・)


 


 

2014/04/28

ロナウド×ケンタッキー

こんにちは。


京都府八幡市、あゆみ歯科クリニックの歯科医師、ミーハーサッカーファンの日野です。


先日、CMでケンタッキーがサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドとコラボしていると知ったので、普段いかないケンタッキーに行ってきました。


レシート番号をWEB登録するとロナウドが印刷されたクッソダサイ水筒やクリアファイルが当たるということで、いらないけど欲しい!と思いちょっとテンション上げながら購入しました。


写真


大量のフライドチキンを手にニヤつくロナウド...。


年俸23億なので毎日フライドチキンを23400個食べることができる脅威の男。


 


ちなみにこの箱、お持ち帰りしないとついてこないので要注意です。


店内で食べるとロナウド感0のバスケットにフライドチキン3個、クリスピー2本、フィッシュフライ1つを入れられる罰ゲームを受けます。


 


事前に調べていたのでちゃんとお家に持って帰って食べました。


 


ひとりで。


 


ちなみにwikipediaによるとロナウドは「一切揚げ物は食べない」そうです。

2014/04/23

ポスト

Hi! I´m Takuya! 


こんにちは、京都府京田辺市近郊のあゆみ歯科クリニック、歯科医師、最近海外に行きたい日野です。


 


先日病院の前にパンフレットを入れるためのポストを作りました。


これは当院のことを知っているけど来るかどうか迷ってる患者さんに、パンフレットを見てもらって足を運んでもらう目的で作りました。


最初は発注をかけるつもりだったのですが、めんどくさくなって自分で作っちゃいました。


 


最近はやりのDIY(Do it yourself)です!


こんな体験ができるのもあゆみ歯科ならではかもしれませんね。


 


jdhoisa

2014/04/17

Bruno Mars

こんにちは、京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの、歯科医師、すきな食べ物はカツカレーの日野です。


 


先日、大阪にブルーノマーズのライブを見に行ってきました!


知ってますか?ブルーノマーズ。


グラミー賞も受賞した世界トップクラスのアーティストです。


僕も名前ぐらいは知っていたのですが、パッと出かなーと思ってました。


しかしその認識を一変させたのが2月のスーパーボウルハーフタイムショー。


全米視聴率が40%を超えるこのライブの衝撃がハンパないです、youtubeにもたくさんあるので是非見て下さい。


それを見て一瞬でハマってしまい、日本に来ないかと早速検索!


 


来るじゃないの。


 


チケットが発売数秒後に完売してしまったので、若干?高めの額で購入していざライブへ!!


 


もうね、最高でした!


 


ブルーノマーズ、一度検索してみて下さい。


 


securedownload


 

2014/04/08

せわり

はじめまして、大阪府枚方市近郊、あゆみ歯科クリニック副院長・歯科医師の日野です。


この度、新卒歯科医師の方向けにブログを開設することとなり、記念すべき第1回を任されました。


 


今回はあゆみ歯科のある八幡市のお話をしようと思います。


八幡市は京都府にある市なのですが、京都と大阪のちょうど境目にあり、病院から歩いて5分で大阪府に入れてしまいます。


 


大阪や京都と聞くとにぎやかなイメージですよね、その中間にある八幡と言えば…。


securedownload


 


醸し出されるアーバン感、NYやパリに勝るとも劣らない感じです。


 


 


先日、そんな八幡で人気のスポットに行ってきました。


securedownload[1]


どうです!?キレイでしょう!!


これは背割堤という桜の名所で、川沿いにずっと桜並木が並ぶ絶景です。


京阪八幡市駅から徒歩5分程のところにあります。


 


もし入社したら丁度その頃に見頃が来ますよ!!←宣伝

2014/04/01

あゆみ歯科、歯科医師求人サイト、開設しました。

こんにちは、京都・大阪のあゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

このたび、歯科医師求人サイトを開設いたしました。

 

このサイトでは、新卒歯科医師の皆様に向けて、

あゆみ歯科クリニックの取り組みや、

日常などをお伝えしていこうと思います。

 

また、勤務医の先生方が考えやすい歯科の豆知識、

ちょっとした歯科知識、なども解説していこうと思いますので、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

4 / 41234