3 / 41234
2015/04/08

デビュー…

はーい、こんにちは!!

歯科医師の岡本です。

気が付けばもう4月突入してますね!

みなさん新生活や新年度、頑張っていきましょう♪

 

私事ですが、あゆみ歯科で働かせていただき1年が過ぎました。

この1年、いろんな経験をさせて頂き、さらに自分を成長させるようにこれからも何事も全力で頑張っていこうと思います!

そして…

まさかの…

YouTubeにも自分がデビューしました(笑)

 

 

 

2015y04m08d_212108114

 

はい、みなさんYouTubeで「 あゆみ歯科 」と検索してみちゃってくださいね♪

では!!!!!!  バーイ(@^^)/

2015/03/31

宇治にて

こんにちわ!京都府八幡市にありますあゆみ歯科クリニック 勤務 歯科医師の九岡です。

 

先日、中学時代の友達が京都に遊びに来てくれたので、皆で宇治に行って参りました。

訪問診療にて宇治の方も伺うので、宇治駅周辺を車で通ることは多々あったのですが、電車でおりたったのは今回が初めてでした。

 

さて、京都といえば、KIMONO!ということで、女子?3人で着物をきてうろうろしてみました。

さらさやという着物やさんでレンタルしたのですが、仲良しで朗らかなご夫婦が着付けから送迎までしてくれたのでとても助かりました!おすすめです。

着物をきて、宇治は平等院鳳凰堂、宇治上神社に行ったり、抹茶の類を食べつくしました。

最近は丁度暖かくなってきて、ぽつぽつ桜も咲き始めていましたよ!木によっては満開でした。

写真

着物も着たことですし、たまにははんなりと写真に写ってみました(笑)

ところで、着物を着ているとものすごく外国の方にモテます。一度おためしください。

2015/03/25

一人暮らしって大変…。

お久しぶりです(^^)

京都府八幡市のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニックでコンシェルジュを
している、住田です!!

ついに!

一人暮らしをすることになりました!

前の職場で営業をしていた際に、7カ月程一人暮らしをしていたのですが、その時は
会社に言われるがまま、レオパレスに住むことになったので、大変ということは
思わなかったのですが、今回、実家を追い出されることになって(笑)、一人暮らし
をすることとなりました。(もうthirty old ですからね。。。)

物件を探すとこから始まって、何とか決まったのですが、まぁなんとお金がかかる
こと(×O×)頭金やら、家電製品、家具、雑貨。。。etc
また、いろんな物を見ていると、良い物が欲しくなる性格でして(笑)

家電はあゆみ歯科クリニックの対面にある、ソフィアモール内にある、Edion松井山手店
さんで、購入させて頂きました。まとめて買うということもあり、しっかり勉強して
頂きました☆
皆さんも、もし、家電製品を買うことがあればご参考にして下さい♪

後は、家具等々、購入しないと(×O×)そして、お引越し。。。
どうなることやら(^^;

京都府八幡市で、歯科医師をお探しの方は、ぜひお越しください☆
今なら、一人暮らしの物件もご紹介させて頂けます(笑)

2015/03/02

state examination…

アップが遅れましたが…

1月31日と2月1日に行われた第108回歯科医師国家試験を受験されたみなさん!
お疲れさまでした!!!
第106回を受けた岡本です。

ここ数年は問題も英語の問題が出されていますね…
ということでタイトルをstate examinationとしてみました☆
必死で辞書で調べたりスペルチェックをしたなんてことは…秘密です(笑)


ところで、今は思いっきり遊びに行ったりして楽しんで過ごしていますか~?
家でのんびりするのも良し、海外旅行に行くのも良し!
おもいっきり楽しんじゃってください!!!!!!!!!!!!!
自分の場合はいろんなことをしたのを覚えています
大人数で旅行にいったり、超長距離ドライブに行ったり、1日中ず~っと家でゴロゴロしてたり…
またタイミングがあればそんなことをしてみたいです(笑)

とりあえず、本当にみなさんお疲れさまでした!!
晴れて歯科医師免許を取得して、1年間の研修が終了したときはぜひ1度あゆみ歯科へ見学に来て下さい♪
「こんなことがあったね~」とか思い出話をいっぱいしましょう!

2015/01/27

雪国

京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック 歯科医師 九岡です。

2015年になって早20日程が過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近はそこそこ暖かい日が続いていますが、年末年始はすさまじく寒かったですね!

八幡市の方でも雪が結構積もったということで・・・

 

私はといえば、年末年始は実家の福井県の方に帰省しておりました。

福井県の中でも結構雪深いところに住んでいるので、こたつ+エアコン+みかんでぬくぬくと缶詰状態で過ごしておりました。しあわせ・・・

私は寒いのが絶好調に苦手なのでそんな感じでしたが、よく働く兄夫婦がなんとまあかまくらを作ってくれました!ちゃっかり入って写真だけ取らせてもらいました。こんな感じでございます。

ブログ写真

大の大人が二人入れる大きさで、風をしのげてなかなかに暖かかったです。

こう見てみるとなかなかに積もってますね・・・早く春になって欲しい・・・

そんなわけで、インフルエンザも流行ったりして厳しい季節ではございますが、皆様健康にお気をつけてお過ごしください!

 

 

2015/01/13

GIFU

こんにちは京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。

あけましておめでとうございますですね。
正月休みは体調不良のため、ほとんど外出しませんでした。
この連休はここぞとばかりに遊びに行きました、行先は岐阜。
大学が岐阜の朝日大学なので、研修含め7年間を過ごした地です。
卒業後だんだんと行く機会も減り、約1年ぶりの岐阜でした。

別に今更岐阜を観光する必要もないので、やる事と言えば、そうメシです!

関西に戻ってきて3年強、つくづく思うのが「岐阜の飯は美味かったなあ」ということ。
名古屋寄りだからか、とにかく味が濃い!
味の濃さ=旨さだと思っている不健康な私にとっては最高の環境でした。

7年間色んな店に行きましたが、その中から今回選んだのは「やっぱりラーメン黒野」!
勝手に名前を出していいのか分かりませんが、旨すぎるので紹介させてもらいます。

ラーメン屋(らしい)ですが、もつ鍋がメイン。
スープがとにかく濃い!シメのラーメンはそんなにラーメンが好きでない私が世界一のラーメンと感じる美味さです。

IMG_0388

朝大生にもそれほど知られていない、食べ〇グでもあまり検索にかからない隠れた名店、岐阜に行くことがある方は是非一度行ってみてください!

 

 

2014/12/30

リフレッシュしてきました!

京都府八幡市、コストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック コンシェルジュの住田です。

先日、ふと紅葉が見たくなり、比叡山に行ってきました!

残念ながら、ほとんど紅葉はみれませんでしたが、初雪を見ること

ができました☆

P_20141207_142449

これは、ガーデンミュージアム比叡山で撮影した写真です。叡山電車を降りてケーブルカーで

登らず、歩いて登りました(^^;

事務仕事で座りっぱなしが多かったので、たまにはこうやって長時間歩くのも良いですね♪

P_20141207_142214

ガーデンミュージアム比叡山からは、琵琶湖も堪能できますよ♪

今の時期は、残念ながら花がまったく咲いていませんでしたが、景色はとても良いです!!

気分転換に1人で行きましたが、カップルがとても多かったです…(T_T)

皆様も、ぜひ良きパートナーかお知り合いの方と、足を運んでみて下さい!

ただ、これからの時期は雪の影響で叡山ケーブルが運休することもありますので、事前に

調べてから出発するよう気を付けて下さい。。。

あゆみ歯科クリニックでは、私のパートナ…ではなく、歯科医師、歯科衛生士

を募集しています!

地域1番を目指して一緒に頑張りたいという方がいらっしゃれば、一度見学だけでも、

ぜひいらして下さい!松井山手駅近くのコストコが目印です☆

2014/12/27

年末ですね~

こんにちは!京都府八幡市あゆみ歯科クリニック 歯科医師の岡本です。

もぉ気が付くと12月も終盤ですねー

となると、新年からはまた心機一転、なにか新しい事を始めよう!と思い始めて十何回目か...

時が過ぎるのは早いですね♪

 

去年は研修医で年末はのんびりと過ごしていたので、今年は年末年始全ての日をぐうたら過ごすのは頑張ってやめようと思います!!!!

まずは...

部屋の大掃除から初めて、車も久しぶりにキレイに洗って...

親に顔を見せに行ってから...

ダイエットでもしますか!!!

とりあえず寝正月にはしないように頑張ります。

お餅の量も減らしますwww

来年のブログではちょくちょくダイエットの経過報告でもしてみますね♪

来年は少し細くなるであろう、わたくしを今後ともよろしくお願いします。

それでは、最後に昔から好きなこのヒーローでお別れです!

img_0

シュワッチ!!!!

2014/12/11

はり

こんにちわ、京都府八幡市あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

お口の中という非常に細かいところを日々治療している歯科医師の皆様、肩こりに悩まされていませんか?私はといえば、肩がこりすぎて整骨院の先生に笑われるレベルです。

 

そんな筋金入りの肩コラーの私ですが、この間ついに鍼デビューを果たしました!

はり

京田辺のとある整骨院にお邪魔して、肩周囲を痛気持ち良くもみほぐされたあと、腕、肩、背中周囲にぷすぷすと刺していただきました。

はり、と聞くとどうしても怖いとか痛そうなイメージがどうしても付きまといますが、「え、刺した?」レベルでまったくの無痛治療でした。

効果の程はといいますと、肩が羽のように軽い!・・・とまではいきませんでしたが、それでも肩に乗ってた2kgのおもりがとれた、ぐらいに楽になりました!またまた通わせて頂こうと思います。

そして、同じくはりを扱っていく職業として、「え?刺した?」レベルの無痛治療を心掛けていきたいと思う今日この頃でした。

2014/12/01

サージテル

こんにちは、最近節約を始めたのに大きい買い物が続く、京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。

タイトルにもあるように歯科用のルーペを新調しました!

以前から病院支給の物を使っており、見え方には問題ないのですが、とにかく疲れる!
なのでだんだん使用頻度が減っていき、今ではクラウンの形成時ぐらいでしか使わなくなってしまいました。

もはや首飾り状態ですw

以前からいいルーペが欲しいなあとは思っていたのですが、とにかく高い!!
様々なメーカーから発売されていますが、下は1万円から上は数十万まで。
中途半端な値段のものを買ってしまうとしばらくすると後悔することは自転車で経験済みなので、今回は良いやつにしようと決めていました。

メーカーはやはりミーハーなのでタイトル通りサージテルを選択しました!
ルーペ=サージテルみたいなイメージが、車といえばM社、財布と言えばL社みたいに安直に感じ、最初は他のメーカーにしようかと思っていたのですが、実際に各メーカーのをデンタルショーで確認した際に圧倒的に付け心地が良かったのでサージテルに決めました。

image

実際に届いたものを家で装着してみると…。
今までのやつとあまり変わらない気が…。

ちょっとやっちまったかな、なんて考えながら診療で使ってみると…。

全然違うやん!!

今までのものはちょっとでも距離感が変わるとすぐボヤけて見えなくなってしまうのですが、サージテルはその幅が広い!
そして像のゆがみも少ないので長時間使用しても疲れが少ない!

やはり高いだけのことはありますね!

分割払いなのでこれから毎月3万円ずつ奪われる生活が始まってしまいますが、良い買い物だったと思います。

 

2014/11/20

久しぶりに。。。

京都府八幡市、コストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック コンシェルジュの住田です。

今日、半年振りに、ゴルフをしました!

ゴルフといってもショートコースですけど…。。。

 

枚方市にある、ゴルフアベニューのショートコースに行ってきました!

前職の関係もあり、ゴルフは趣味程度にしていたのですが、ここ最近

なかなか行く機会がなく、ようやく今日決心をして、行って参りました(笑)

hole01_01

 

やはり、なんでもそうですが、日々練習、継続しないといけないことがわかりました。。。

最初の9ホールは、ダフってしまったり(地面を掘ってしまったり…)、シャンクをしてしまったり、

(ゴルフクラブの端の方に当ててしまったり…)本来なら3回打ってカップに入れないといけない

ところを、5回6回でやっとカップにいれる等、と心が折れそうになりましたが、

次の9ホールは気持ちを落ち着かせ臨んだところ、何とか3、4回で入れることができました☆

 

調子が出てきたので、もう18ホール回ることにしたのですが、16ホール目ぐらいまでは、

良い調子できたのですが、残り2ホールとなった時に、体力的に限界と集中力が切れて

しまい、元通りになってしまいました(^^;

 

また、今後も継続して練習、ラウンドをしようと思いました!

集中力を鍛えるには、良いスポーツかと思うので、皆さんもこのブログで、

興味を持たれたら、ぜひ、初めてみて下さい♪

ゴルフ仲間も募集中ですが、あゆみ歯科クリニックでは、京都、大阪での勤務を探している

歯科医師を募集しています!

地域の患者様の歯の健康に貢献できるよう、一緒に頑張りましょう(^^)

2014/11/17

南国へ…

お久しぶりです♪

先週お休みをいただき、こんな所へ行ってきた岡本です。

DSC_0725

 

これ、どこかわかりますか?

1415633101027

 

 

ヒントは…

 

一応…国内です。

 

南の方です。

 

沖縄ですが、沖縄ではありません~

 

 

答えは……

 

DSC_0733

 

です!!!!!!!!!!!!!!!!

 

実は、大学同期で歯科医師の友人が結婚式をするというおめでたい出来事がありまして、お呼ばれしたので行って来ました!

結婚する2人だけでなく、両家の御両親も笑顔でいっぱいの式でした♪

やっぱり笑顔になるのはいいですね!

そして、あんな景色をバックに結婚式とかしてみたいもんですね(笑)

 

まずは仕事でもたくさんの人を笑顔にできるように精進していきます!

では!

2014/11/04

SUSHI

京都府八幡市あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

突然ですが、私はSUSHIが大好きです!

最近増えてきて有り難いのが、かっ○寿司、○ら寿司などなどの100円寿司です。
1000円もあればお腹いっぱい食べられて、ラーメンやらケーキやらも食べられて…
最近は週1くらいのペースで、100円寿司店に通っております。ありがたやありがたや。

そしてたまには高級な寿司を…ということで、某にぎり○次郎にいって参りました。
これがまた…美味しいですね!
水槽でさっきまで泳いでいたとれぴちの鯵をにぎりたて!などなど、100円ではない寿司を久々に堪能しました。
お皿の色を気にしながらではありますが…

 

歯科医院でも保険の治療と自費の治療とがあって、それぞれ値段、材料などが違ってきます。
お寿司の話ではないですけれども、それぞれ求めるものにあった治療を患者さんに提案し選んで頂けたらいいなと思います。
(無理やり寿司から歯医者ネタにつなげてみました)
sushi

2014/10/25

ミーハー

こんにちは、京都府あゆみ歯科クリニック副院長の日野です。
タイトルにもありますが、ミーハーで物欲の塊です。

iphone6も初日に買ってしまいました。

今回は、そんな私が最近買って一番良かったものを紹介します。

歯医者はどうもミーハーな人間が多いので、そんなシティボーイズからすれば今更と思われるかもしれませんが、今回紹介するのはコチラ!!

51QLi20bojL._SL1000_[1]

ハイ!アウトドア派の皆さんの味方、THERMOSから発売されている真空断熱タンブラーです!!

魔法瓶と同じような構造なので保温性が抜群!!
氷を入れて室温で1時間ほど放置してもほとんど溶けません。
そして結露もしない!!

素晴らしい!!

これからの季節は暖かい飲み物を入れるのにもピッタリでございます。
amazonで約1800円。こぼれないためのフタも売ってることが判明したので買ってみます。

これからのシーズン京都、大阪でも紅葉やイルミネーションが見ごろを迎えます。
お出掛けのお供に是非!!



 

 

2014/09/26

初イベント☆

こんにちは、京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックの住田です!

先日、9月23日の祝日に、あゆみ歯科クリニック内で、3回目になる「あゆみ祭り」を開催しました。

私は、今年の8月に入社して、1カ月ちょっと。。。にもかかわらず、こんなに貴重な経験をさせて頂いて、本当に良かったです☆

 

食育を担当で、かき氷を配布しました!

シロップは、「ラカント」という長寿の神果「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した高純度エキスと、ワインやキノコなどに含まれる甘味成分エリスリトールでできた自然派甘味料を使用しました。

試食をしてみましたが、味は、みぞれのような甘みで、甘すぎず程よい甘さでした(^^)

砂糖と同じ甘さを感じながらもカロリーゼロという、今、話題の「糖質オフダイエット」などでも注目されている天然素材の甘味料です!

ぜひ、一度お試しください☆

 

 

少し、話がそれてしまいましたが…

あゆみ祭りは、無事大成功に終わり、来院頂いた皆様も笑顔で、満足して頂けました☆

s-IMG_5869

 

 

あゆみ歯科クリニックでは、地域の患者様の歯の健康に貢献できるよう、様々なイベントを企画しています。

私のように、地域に貢献できる、京都、大阪で歯科医師の求人をお探しの方は是非一度ご連絡ください!

2014/09/25

キャラクター

こんにちは~~~

久しぶりにブログアップします、岡本です。

ここ数年、ご当地のゆるキャラがどんどんと増殖していってますね~
ご当地のゆるキャラを自分が初めて知ったのは、せんとくんだったような。。。

今やせんとくんの活動はあまりテレビとかでは扱われなくなってしまっている気がしてなりません…

 

 

それに代わり、今はくまモンやふなっしーが大活躍中ですね♪

 

これからもそれぞれの地域を活性化するために頑張っていって、いずれは日本中が元気になってほしいと思ってたりしちゃってる今日この頃。

 

 

そこで!

みなさんに知って頂きたいゆるキャラが2つほどあります!!

 

 

 

まずは…

我が地元・姫路のキャラ、しろまる姫です♪

しろまるひめ

どぉです?

なかなか可愛いキャラでしょ~

頭の上には姫路城が乗ってます♪

 

 

 

そして2つ目は…

 

 

これ!!!!!!

1

あゆみ歯科クリニックのキャラのハーマンです!!

なかなか可愛いでしょ~♪

先日行われたあゆみ祭りでもいろんなポーズで会場の案内をしてくれました♪

ぜひこれからもハーマンにはあゆみ歯科クリニックを活性化するお手伝いをしてもらい、ゆくゆくは八幡市周辺のみんながあふれんばかりの笑顔になるように活躍してもらいましょう!

2014/09/10

ご近所

こんにちわ!京都府あゆみ歯科クリニック、歯科医師の九岡です。

私は福井県出身なのですが、京都に住んでまだ近畿を満喫できていない!ということで週末を利用してご近所観光してまいりました。

 

まず1つめ、京都府立山城総合運動公園、通称太陽が丘に行きました。

往診で何度か通りがかっていて気になっていたので、念願かなってよかったです。

こんな感じのところでございます。

taiyou

基本的には駐車場代がかかるだけで、あとは緑あり遊具ありの癒し空間が無料で楽しめて、お財布に優しい事この上ないです。夏場はプールもあるみたいですね!

ところで、子ども用遊具で遊んだだけで凄まじい息切れと筋肉痛を味わったので、今度はバドミントンラケットあたり持参で体力作りに行きたいと思います。。。

 

続きまして、所をかえて大阪は枚方の枚方パーク、通称ひらぱーに行ってきました。

ちなみに当院は京都府八幡市にありますが、大阪、奈良も車ですぐでいけちゃう素敵立地でございます。

hirapa

枚方パーク、名前は前々から知っていて行きたかったのですが、素敵なところですね。

お高いであろう大阪の土地を有効活用して、老若男女楽しめる遊具がこれでもかという程詰まっています。そしてまた待ち時間がそれほどないのが魅力ですね。

年甲斐もなくメリーゴーランドの2階に乗ってキャッキャウフフしてきました。

またご近所探索いってみたいと思います、素敵スポット募集中です!

 

 

 

2014/09/05

みなさんこんにちは、ごぶさたしております。
京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。

お盆などの都合で更新が遅れまして、申し訳ない。
今日はお盆に行った絶景スポットをご紹介!

お盆、みなさん何をしていましたか?
私は渋滞に巻き込まれたりがめんどくさくて家でゴロゴロすることが多いのですが、今年は早めに新幹線を予約しておきました。
が、結構早く行ったつもりだったのに、5人近くで座れるような席がなく、仕方ないのでグリーン車に座っていきました。

行先は広島県の福山。
まあ福山には何の用事もないんですけどね。
そこでレンタカーを借りてウロウロした後向かったのがしまなみ海道!!

そう、今回の目的はしまなみ海道をチャリで走る!!
一部自転車を持っていないor乗りたくないメンバーもいたので、先に行っといてもらって待たせておきました。

thumb5[1]

どうです?キレイでしょう!
この来島海峡はバリィさんの頭に乗ってるアレです。
ただこれは残念ながら私が撮った写真ではありません。
そう、今年のお盆は関西より西はとにかく豪雨!
実際自転車で走っている最中も早朝で霧が出ていたこともあり、視界ほぼ0。
車道の車の車種が分からないレベルでした。
もちろん写真なんてありません。

しまなみ海道の四国サイドは愛媛県。
温泉に入って疲れを癒した後は、四国カルストへ!!
そう、今回の旅のテーマは海と山。
山道を車で進んでいきます。

大雨の中(^-^)

山頂はこれまた霧。道路脇が芝なのか崖なのかわからないまま、生命の危機も感じながらたどり着いたそこは…

やはり霧で何も見えませんでした。

仕方ないよね、と諦めて山を下り始めたその時…

 

10509545_690208054393706_6048120947109200383_n[1]

風で一瞬霧が晴れるという奇跡が起こりました!!

コレ、日本ですよ?

京都、大阪あたりでは絶対に見ることのできない景色を堪能することができました。

2014/09/01

インターネット

 京都府松井山手にある あゆみ歯科の松本です。歯科医師をしてます。

 今から書くことは、日常のことです。
昨日は、スカっと晴れるのでもなく、気がのらない日でした。
そこで、昼近くに起き出して、インターネットでもしようと思ってました。
すると、息子も同じことを考えていたのか、どうする?となりました。
 そこで、ジャンケンすることにしました。(うちは、回線が1回線しかない。)
3回して、負けました。じゃー、と、午後一で改めてジャンケン。
またまた、負けてしまいました。ボーとしてると、日が暮れてました。
 夕方に、またジャンケン。今度は勝ちました。
さてさて、何をするのか、忘れてしまってました。
息子にそのまままかせました。

 という、1日を過ごしてます。
今日は、ここまでです。

2014/08/11

スイーツ♪

   お久しぶりです! 歯科医師の岡本です。


今回のブログネタはタイトルにも書いてあるようにスイーツです!


最近は男子もスイーツを食べる時代だと信じて、先日スイーツを食べに行ってきました♪


 


実は少し縁があって、パティシエさんと知り合い(?)になったので 扇町のお店まで伺ってきました!


 


外観は赤を基調とした建物で、こんな所に場違いかなぁ~と思いつつも勇気を出して入ってみると…


内装はおフランスなカンジで、焼き菓子の匂いにより流涎寸前!


1407763594753DSC_0571


そんななかオススメのチーズケーキを頼み、店内の席で早速チーズケーキに舌鼓♪


IMG_20140811_221126


もぉ最高でした!


 


最後にクッキーとジェラートを購入し、パティシエさんにご挨拶をして帰路につきました。 


1407763596259


また今度は違ったケーキを食べに行きたいなぁと思う今日この頃です…


 


ちなみに、恥ずかしながら最近はジャムのことをコンフィチュールとも言う事を初めて知りました(笑)


どこかで使ってみよっかな~~~


 


それではこのへんで!   岡本でした!

2014/08/07

ご挨拶

こんにちわ、京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック、コンシェルジュの住田です。


 


8月1日より、京都府の八幡市にある、あゆみ歯科クリニックにて、勤務しています!


生まれは、大阪府の枚方市ですが、高校の時に、京都府の八幡市に引っ越してきました!


ですので、根っからの地元愛好者です!


これから、あゆみ歯科クリニックで、たくさんの患者様に笑顔で、お迎えして、笑顔で患者様にお帰り頂けるよう


努力していきます!宜しくお願い致します。


 


簡単な、プロフィールを紹介させて頂きます。


水泳が大の得意です!3歳からずっと続けていて、現在は、枚方市のあるフィットネスクラブに通って、


マスターズにも登録しています。


2、3ヶ月に1度、大阪府、京都府の大会に参加しています!


今は、丁度、プールがとても気持ちいシーズンですので、今月と来月に、京都と大阪の会場で大会出場予定です!


良い結果が、残せるよう練習を頑張らないと(^^; ここしばらく、ジムにいけずじまいでしたので、明日から!ではなく。。。


今日から、行くようにします!


 


歯科等の医療については、知識が乏しいですが、院長先生はじめ、スタッフの皆さんが、優しく指導して頂けますので、


これから、一生懸命努力して、覚えていきます!私同様、京都、大阪で歯科医師の求人をお探しの方は是非一度ご連絡ください。


 

2014/08/01

海の日

こんにちわ、京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック勤務医の九岡です。


 


さて、先日7月20・21日と連休がありましたが、皆様どこかに行かれたでしょうか?


私はといえば海の日ということで、一日中部屋の中に引きこもっていました。


こんな感じの部屋です。


 


ブログ写真


手前のお手ては心霊ではなく、鏡張りになった最先端音楽スタジオでございます。


 


大学時代、テスト前の変なテンション、変なノリで結成したバンドが卒業後も続いておりまして、


この連休を利用して、全国から名古屋に集合したのでした。


バンドの名前はちょっと明かせません。ちなみに某Gree〇nではございません。


朝10時30分からスタジオにこもり、スタジオを去るのは21時という、海の日にもってこいの一日を過ごしたあとは、


 


ひつまぶしを食べたり、味噌煮込みうどんを食べたり、ひよこを食べたり・・・と、


ぶろぐ


学生時代の懐かしい変なテンションで笑って騒いで、癒しと若返りを手に入れました。


社会人になると新しい出会いが多々ありますが、やっぱり旧い友達というのもいいものですね。


 


ちなみに我らのバンドですが、そのうち華々しくデビューする予定ですので、その節はどうぞよろしくお願いします。嘘です。


 


 


 

2014/07/23

ホスピタリティ

 


こんにちは。歯科医師の日野です。


最近、経営系のセミナーの宿題でリッツカールトンの接客接遇的な本を読んでいます。


知ってます?リッツカールトン。


外資系の大手ホテルなんですが、高級感だけでなく、ホスピタリティの高さから、よく接客業のお手本のように言われます。


ホスピタリティは去年流行った「おもてなし」のようなイメージを持ってもらえればいいかと思います。


で、読書感想文を書く必要があるのですが、その中に「この本を読んで実践してみたこと」を書く項目がありまして…。


本の内容自体は気分の良くなるいい話で一杯なのですが、そこから何をするか、何をしたかとなると話を広げにくいものでした。


これは困った、という状況の中思いついたのが…。


 


「そうだ、リッツいこう」


 


てなわけで今年の2月に出来たばかりのリッツカールトン京都に行ってきました!!


もちろん宿泊なんて金銭的に無理、ランチですらかなりお高かったので、モーニングに行くことにしました。


高級ホテルに行き慣れてる友人を連れて。


友人からは「あー京都はできたてだからまだスタッフが…」とか「モーニングだけとか浮くよ」とか言われましたが、実際行ってみるとすごく良かったです。


 


着いてすぐ、ロビーの所でコンシェルジュ?の人が「日野様ですね」と一言。


ラウンジに行くと店員さんが「日野様、お待ちしておりました。」


すげえ!


まあ車預けた時に名乗ったのを伝えたんだろうけどすげえ。


高級感、パンの美味さは他の有名ホテルと大差ない感じですが、これは初めてでした。


帰りには手紙まで頂いてきました。


securedownload[1]


 


けど、モーニングだけで行くと若干浮いてしまうのも確か。


他のお客さんでも同じような人がいましたが、端から見るとなんかわかる。


いつかはちゃんと宿泊してみたいな、と思いました。


 


歯科医院であそこまでの対応は必要ないのかもしれませんが、とても参考になります。


当院も接客、接遇には力を入れておりますので、京都大阪で歯科医師の求人をお探しの方は是非一度ご連絡ください。


 


securedownload[2]

2014/07/14

坂道

 こんにちは、歯科医師の松本です。


私は、病院に出勤する際に、原付で来てます。


最近は、雨が降ったり、やんだりで、すっきりとしない日が続いています。原付で来るとき、合羽が手放せない時期になって、苦労します。


 しかも、最近になって、エンジンが弱ってきたのか、10キロ程度しかでません。


大阪と京都の境の洞ヶ峠というあたりの坂道には、苦労します。登らないのなんの、途中で立ち往生もあります。


中古で買って、結構もってくれ、3年半ほど頑張ってくれました。


 いよいよ替え時かなーと悩んでいる、ここ最近です。


取り留めもないことを書いてしまいました。今回は、ここで終わります。


 


 

2014/07/02

社員旅行~♪

アップが少し遅れましたが・・・


6月21~24日まで社員旅行に行ってきました!!!!!


行き先は・・・


 


 


東京!


 


 


しかも、TDL!!!!


DSC_0545


 


久しぶりでしたね~~~~~♪


 


 


夕方までは病院見学をしていたのでTDLに入場するときは5人のDr.全員がスーツ姿でしたが・・・(笑)


やっぱりスーツで入場してしまうと、周りの視線をとても感じましたネ。。。


ということで、すぐさまTシャツと被り物を購入し着替えたものの、5人が頭にデッカイ被り物をしているのも逆に目立って目立って・・・


外国人の方に爆笑されながら写真を撮られましたー


せっかくなので一緒に撮ろうと言ってみたけれど、拒否されたのは・・・ナゼ!?


 


そんなこんなもありながら、閉園まで満喫しました!


1403540210849


1403540219739


その後はアンバサダーホテルで1泊して、ホンジャマカの石ちゃんを目撃したりしました~!


やっぱり大きかったですね♪


 


 


翌日からはセミナーを受けて京都まで帰ってきました!


なかなか充実した社員旅行でしたね~~~~


 


では、今回はこのへんで!


ドナルドのTシャツを買った岡本でした♪

2014/06/17

黒いアレ

こんにちわ、京都府のあゆみ歯科クリニック歯科医師、


どうやら蛾アレルギーらしい九岡です。


 


皆様はお好きですか?虫類。


小さい頃はコオロギを捕まえては手の中で愛でていた私ですが、年を経るごとに虫全般受け付けなくなってきました。


幼いとは恐ろしいものですね…


 


さて先日のことですが、何の気無しに自宅の扉を開けたら、足元に見なれない黒い影が。


某南の方の県に住んでいた頃に野生の黒光りするアレを見て以来トラウマになっておりまして、声にならない声をだしながら距離を取ったんですが、


よくよく見たらこんな輩でした。


あれ


野良クワガタでございます。いつ飛ぶか分からなかったので、すごく恐れながらも必死に撮影しました。


いいですね、大自然。


踏みつぶさなくて本当に、本当に良かったです。


 


 


 


 

2014/06/09

ビアガーデン

こんにちは、酒を飲んだらとりあえずリバースしておく日野です。


京都府八幡市あゆみ歯科クリニック、副院長です。


 


先週の土曜日にビアガーデンに行ってきました。


本来なら木日の週休2日なので、土曜日の夕方は仕事なんですが、偶然シフトを変わった都合で昼から休みが取れました。


 


うまいこと出来ているもので、シフトを変わったその日に友人から珍しく「飲みに行こう」と誘われました。


そして行先はビアガーデン!!!


いいですねビアガーデン、酒は全然飲めませんが響きがたまらんとです、ハイ。


 


最近あっつくなってきたので、ついでに昼にBBQなんかもできれば…と思っていたのですが、当日昼はまさかの大雨。


BBQどころかビアガーデンも怪しいんじゃねーの?と思っていましたが何とか持ち直してくれたので、いざ難波へ!


 


難波駅を出てすぐ友人と合流し、むせ返るようななトンコツ臭を潜り抜け(近くのもつ鍋屋かな?)たどり着いた先にあったのは…。


 


7.E381AAE38293E381B0Hatch-edcaf[1]


 


ハッチやん…。


 


【なんばhatch】


湊町リバープレイス(みなとまちリバープレイス)は、大阪市浪速区湊町一丁目にある、多目的複合イベントスペースである。(wiki先生より引用)


 


ライブとかやるんだろうな、と思っていたものの何なのかはよく知らなかったコレ。


果たしてこんなところにビアガーデンなんてあるのか!?と思いながら登っていくと…。


 


securedownload[2]


 


すてきやん?


ブラジル料理(という名のジャンクフード)のビュッフェと自分で酒を作る(チャンポン必至)スタイルが最高です。


夜の堀江を一望しながら飲むビール、たまらんですね(ほとんど飲んでないけど)


 


海外にきたような気分になれます。


RIVER CAFEというお店、是非一度行ってみてください。


 


securedownload[1]


 


しかしみんな老けたね!


大学入ったばかりの頃はオボこい感じやったのに、今では風格出まくりです。


もう10年来の付き合いになりますが、変わったようで、変わらないようで…。


 


いかんせん自分の顔がパンパンすぎてつらいです。


この日食べた分はとりあえずリバーサイドでリバースしておいたので0kcalですよね?^^


 

2014/06/02

こんな所に毎週行ってます♪

こんにちは!


京都府八幡市、あゆみ歯科クリニックの歯科医師、岡本です。


毎週水曜日は往診に行き始めました。


前回に引き続き、大自然ネタでいこうと思います♪


 


実はほぼ毎週、こんな所に行っています!


 


1401710578770


 


どぉです!?


なかなかゆったりした時間が流れていそうな所でしょ~


この景色を見ながらおにぎりを頬張ってます♪♪


 


もちろん、ここに行くのは仕事で行ってるんですよ!!!!


決して、のほほ~んとしになんてじゃないですからね!


 


そぉ!


冒頭で少し触れた、往診でこんな景色が見れる所に行ってます。


クリニックから定められた範囲内は往診に行けるので、その範囲内にこんなのどかな景色があるのはいいですね。


ぜひ、夜に星空を見に行ってみたいものです♪


 


これからどんどん往診に行きながら、クリニックがある京都府八幡市近辺のいい景色の所なども見つけていこうと思います!

2014/05/27

がんばれ〇〇〇〇

がんばれ〇〇〇〇 というタイトルですが、皆様何を思い浮かべましたか?


そう、がんばれゴエモンですね。


こんにちわ、先日アウトドアについて書いておきながらゲームの話題をかきます、ぶっちゃけインドア派、京都府八幡市、あゆみ歯科クリニックの歯科医師、九岡です。


 


 


がんばれゴエモンですが、知らない方がいるかと思いますので、まずはwikipedia先生にお聞きします。


 


『がんばれゴエモン』は、コナミ株式会社(現・コナミデジタルエンタテインメント)が開発したコンピューターゲームおよび派生作品の総称。義賊ゴエモンを主人公とした同社の看板シリーズの1つ。現時点で以下の作品が存在する。


2005年を最後に新作はリリースされていないが、その後も他作品の出演やパチスロに起用されている。


(wikipediaより)


 


先日wiiをいじっていたところ、懐かしいタイトルを見つけ、DLしてみました。


がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~


ゴエモン


発売は1991年7月発売、今の平成ジャンプな方々達は知らないであろうスーパーファミリーコンピュータのソフトですね。


 


私がいたいけな〇歳だった頃から13年の月日を経て、先日プレイしてみたわけですが、これがまた非常に面白いんです。


今のぬるぬる動く美しい映像のゲームとはまるで違って、ドット絵とピコピコ音楽の世界ですが、いい味でてます。やっぱり名作は何年たっても輝いていますね。


今ならNintendo wii shop でお値段なんと800円ちょっと、今が買いです奥さん!


(注:NintendoおよびKONAMI関係者ではございません あしからず)


 

2014/05/21

九州行くなら新幹線♪

シーンカンセン!シンカンセンッッッ!!という少し狂気を感じるCMをみなさんご存知でしょうか?


 


どうも、左足の小指の爪が割れて裸足でローファーが履けないことがツライ


京都府八幡市あゆみ歯科クリニックの副院長、歯科医師の日野です。


 


昨日、有給を頂いて両祖父母が住む九州に行ってきました。日帰りで…。


小学校は滋賀県、中高は京都、大学は岐阜と関西近辺を渡り歩いてきた私ですが、実は両親とも九州の人間なんです。


 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 


今回急遽帰省した理由は両親が帰省するのにあわせて日曜日に行く予定だったのが、その日は友人の結婚式の先約があったため、月曜日に行くことになりました。


さすがに九州なので、毎年帰ることが難しく、母方の祖父母の家はこの10年で2回しか行けていませんでした。


祖父母は4人とも存命ですが、さすがに高齢なだけあって昔のような元気な姿ではありませんでした。


特に母方の祖父はもともと無口だったのもあり何を話しかけても「おう」か「いいや」しか言わなくなってしまっていたそうです。


 


それでも私が到着すると、久しぶりすぎて最初は誰かわからなかったようですが、笑って「卓哉か」と言ってくれました。


祖母曰く自分から喋ったのは数週間ぶりだったようです。


 


祖父は無口で子供嫌いで、あまり思い出もありませんでしたが、数年に1回滋賀に来ると、いつも小学校の門の前でハンチング帽にキセルという出で立ちで待っていてくれて、高い焼肉に連れて行ってくれるカッコイイ爺さんでした。


元気とは言えませんが80歳を過ぎても大きな病気もせず、自宅で過ごせることは本当に幸せなことだと思いました。


 


 


はい、ちょっといい話はここまで!!


 


 


ここからはいつも通りのブログに戻ります!


 


元々風邪気味な中、日帰りで行ったのでなかなかに体調が悪くなりました。


なんとか時間を取って行ったラーメン屋(某サイトのランキングで上位)で過去最高にマズイラーメンを食べ、さらに体調が悪化!


その不味さたるや突然耳が聞こえにくくなるレベルでした。佐●▲内!!


祖母が御心付を下さった(私はもうすぐ28歳になります)ので帰りはグリーン車で帰ろうかとも思いましたが、リモワのスーツケースが欲しいのでそっちにお金を回したく断念しました。


 


rimowa[1]


 


こんなダメ孫ですが祖父母は孝行孫だと呼んでくれます。


少し反省しています。


 


 


 


 


 


 

3 / 41234