2 / 41234
2016/03/05

もうすぐ春ですね

更新が遅れてごめんなさい

京都府八幡市のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック歯科医師の古川です。

もうすぐ春ですね。春と言えば色々なことが始まったり、変化があったり、暖かくなったりといい時期で自分の本当に好きな季節です。ただまだ少し寒いですね。早く来ないかと待ち遠しいです(笑)

ところで去年の年末年始に親を旅行に連れて行くと言う目的のもとヨーロッパに行って参りました。どこに行ったかと言いますとドイツです!ドイツも広くて行くところが沢山ありますが今回行ったところはミュンヘンという町です。ミュンヘンはサッカーで言えばバイエルンミュンヘンがあり近くにはロマンチック街道やお城好きには有名なノイシュバンシュタイン城、歴史でゆったらヒトラーが政治活動を始めたところとして有名ですね。

行くのにかなり時間がかかりましたがお城に行ったり、美味しい物を食べたりと楽しかったです。少しは親孝行できたかなと思いました。これからもちょっとずつ親孝行していこうと思います。

27708

2016/02/01

また面白いアメリカのドラマ紹介です

最近、少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じている歯科医師の岡部です。

最近、面白いなと思ったアメリカのドラマを紹介します。タイトルは「ナルコス」

というドラマで実際に存在した麻薬王のお話です。

最初は小銭を稼ぐ冴えないドラッグディーラーだった彼が徐々に大物になっていくという

内容でして、その中で警察、軍、政治家、、、、ありとあらゆる人物をお金で買収。

お金で買収できない・言うことを聞かない人物は容赦なく殺害。

イケイケどんどんの中、彼はコロンビアの大統領になるという野望を本気で抱き、ありとあらゆる手を

駆使して邁進してゆく。。。。そんなストーリーです。

まだシーズン1が終わっただけですので、これからですが、この手のお話が好きな

方は必ず面白みを感じてもらえると思いますので、是非お暇なときに観てみてくださいね。narcos

2016/01/12

Hawaii

yjimage

あけましておめでとうございます!京都府八幡市のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック歯科医師の石田です。

 

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

僕は年末1日早いお休みをいただいて、いとこの結婚式があるのでハワイに行って来ました!!

 

ハワイには大学の卒業旅行で行って以来の2年ぶりだったのですが、何回行ってもやっぱりハワイは最高でした。1日が結婚式だったため自由時間は2日しかなかったのですが、海に行ったり、パンケーキを食べたり、買い物をしたりととても充実した3日間でした!!

 

去年はイタリアとハワイと2回海外に行けたので、今年もまた機会があればどこかに行きたいと思います。

 

それではさようなら~

 

 

 

 

 

2015/12/21

新しい趣味を見つけました♪

こんにちは!!

京都府八幡市、松井山手のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニックの事務長をしている住田です。

もう既に、私の趣味が水泳とゴルフということは皆さんご存知でしょうが(笑)、年間目標にもたてていた、「新しい趣味を見つける!」という目標をこの度、達成することができました!!

それは。。。

『カメラ』です!!

まわりのみんなが、画素数が高いカメラを持っていて、良いなーと思っていて、ミラーレスのカメラが欲しいなと思っていたところ、カメラのキタムラで良い商品がありました☆

パナソニック LUMIX DMC-GM1SK-A ダブルズームキット ブルー

L

ズームキットもついて、42000円でした☆

デザインもなかなかでしょ??

 

購入して、さっそくバイクに乗って、近くの公園に行って参りました!!

枚方市にある、山田池公園をご存じですか?

そこで、写真家デビューをしてきました(笑)

たくさんの花もあり、野鳥も多く、猫もいました!

P1000140P1000132 P1000142

 

また、時間を見つけていろんなところに撮影しにいこうと思います!!

 

2015/12/19

今、はまっていること

八幡市のあゆみ歯科の松本です。

今、私の中では、ラーメンブームが起こっています。

SN3J0399
もともと、好きだったのですが、九州から来たせいか、豚骨で細めのストレート麺を食べてました。

SN3J0383
ところが、県民ショーという番組で、京都のラーメン特集を見ていました。
すぐに、乗せられてしまいました。
気がつくと、あの黒いラーメン屋に行ってしまいました。

SN3J0385
この黒いラーメンを気にせず、食べ続けてました。
チャーシューが口の中に入ってます。

ここしばらくは、このブームは去らないような気がしているこの頃です。
美味しいところを見つけたら、また書きます。
さようなら。

2015/12/12

定期的に・・・

こんにちは!

そして、お久しぶりですね!!!

あゆみ歯科クリニック勤続2年目の岡本です。

 

つい先日、久しぶりに髪の毛を切りました!

だいたい3ヶ月ぐらい放置してしまっていたので、かなりボリューミーなカンジになっていまして…

 

やっぱり3ヶ月も放置していると、切った髪の毛の量も多かったように思いました(笑)

髪の毛もお口のおそうじも定期的に行うのが良いですね!

みなさんも定期的におそうじ等を行っていきましょう♪

 

そして・・・

 

ちょうど約1年前に宮古島に行ったことを報告させていただきましたが・・・

今年は石垣島へ行ってまいります♪

 

今回は父親の還暦祝い旅行です!

この時期なのでさすがに海には入ったりはできないですが、大自然が作り上げた壮大な景色を観てもらおうと思っています!

 

またその詳細などは後日報告させていただきますね!

それでは!!!

2015/12/05

KAGOSHIMA

こんにちわ。あゆみ歯科クリニック 歯科医師 九岡です。
つい昨日まで、4日間医院をお休みさせていただいて、社員旅行に行ってきました!
場所はというと・・・KAGOSHIMA鹿児島です!

関西空港から飛行機にのること小一時間・・・あっと言う間に鹿児島到着でした。
鹿児島では、山登りをして湖をめぐったり・・・

 

 

 

 

 

写真 (1)

桜島に行ったり・・・

写真

 

陶芸したり・・・

写真 (2)

 

もり沢山でいってきました♪

もちろん色々なグルメも食べました。焼酎、美味しい・・・

もちろん遊ぶだけではなく、勉強もしてきまして、今回の旅行では、2軒の歯科医院を見学させていただきました。

どちらの医院もそれぞれの特色があり、治療や院のつくり、働く人、とても勉強になることばかりでした。なかなか他の医院さんを見せていただく機会ってないので、非常に貴重な体験でした!

飲んで食べて遊んで勉強して、の充実した4日間を過ごせたので、この体験を普段の診療にもずんずん活かして生きたいと思います!院長先生ありがとうございました!

 

 

2015/11/28

JE SUIS PARIS

こんにちは。お久しぶりです。
あゆみ歯科の副院長、日野です。

ブログを書く人数が増えたので、実に4ヶ月ぶりに打順が回ってきました。

まあ4ヶ月経ったとはいえ、特に変化のない日々を過ごしておりますので、ブログに書いて皆さんに楽しんで頂けるようなネタもないのでありますよ。

そんな中から強いて挙げるなら...
こないだちょっとお出かけしたときの話をします。

 

 

b

そうだね!パリだね!!
はい。色々あってフランスに行ってまいりました。
歯科大学の卒業旅行以来5年ぶり?のフランスですが前回はパリにはあまり行けなかったので、今回は色々いかずにパリのみを攻めてみました。

海外に行くときはだいたいツアー参加で行くんですが、今回は自力で予定を決め、公共交通機関を使って観光してきました。

ひとつ言えるのは…

休憩時間とか考えて予定を立てよう。

ということ。
人間一日中歩き続けるのは不可能なようです。

まじで骨折しそうなぐらい足の裏が痛かったです。
ベンチで足揉んでたらフランス人のじいさんに応援されました。

ちなみに帰りの飛行機が故障で飛ばず、空港で16時間待たされました。

 

 

 

 

 

d

人間退屈の限界を超えるとこうなります。

フランス語はおろか英語すらままならないので飛行機の変更なんてとてもできない私ですが、たまたま居合わせた英語のできるおじさんが紹介してくれた、フランス語ペラペラのお姉さんが全ての手続きをしてくれたおかげで無事生きて帰ってくることができました。

多くの人に支えられて生きております。

そのあとパリではいろいろあったようですが、それには私がどうこういう立場にはないので触れずにおきます。

いつかまた行けますように…

2015/11/13

イオンモール四条畷に行ってきました!!

こんにちは。京都府八幡市のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニックの歯科医師の岡部です。

先日、10月20日のプレオープン初日にイオンモール四条畷に行ってきました。予想通り駐車場に辿り着くことが中々できず大変でしたが、実際に入ってみると大きなショッピングモールはやはり良いものです。

大阪府内でも数少ない4DXの映画館やアップルバンクストアなどなど色々と楽しげな施設が満載ですので、カップルで行かれることを強くオススメします。祝祭日は駐車場がいっぱいになりますので、混雑時を避けて行ってくださいね。

 

2015/11/04

京都府八幡市にありますあゆみ歯科クリニック 歯科医師 九岡です。
突然ですが、みなさん!糸ようじって普段使われていますか?
どうしても歯ブラシだけで終わってしまいがちですが、実は歯ブラシだけでは歯についた汚れの60%程しかとれないといわれています。
そこでフロスを使ってあげると…なんと80%程まで汚れを落とすことが出来ます!
毎日使うことが理想ですが、週に何度か、曜日を決めてなどでもいいので、使ってみてもらうとよいと思います。虫歯予防、歯周病予防、口臭予防等々…フロスにはたくさんメリットがありますよ!
ちなみにフロスは色々な製品がでていますが、フロス初診者の方には持ち手のついたものが使いやすくておすすめです。
当院にも色々な種類を置いていますので、また気になった方はスタッフに聞いてみてくださいね!
我らが主任衛生士三澤さんに、フロスの使い方について動画を撮らせてもらって、youtubeにアップロードしました。
またよろしければ見てみてください♪

2015/10/26

スポーツの秋

こんにちは!京都府八幡市あゆみ歯科クリニック勤務医の石田です。

 

みなさんは何か学生時代スポーツをしていましたか?

 

僕は中高6年間軟式テニスをしていたのですが、同じく6年間軟式をやっていた仲良しの古川先生と先週の日曜日近くのテニススクールの軟式の体験レッスンに行って来ました。

 

コーチの人は昔九州大会で優勝しているような凄腕の人なので、1時間という少ない時間でしたがすごく楽しかったです!また機会があれば定期的に古川先生と通おうかと思っています。

 

今ならスクールの入会金を古川先生が払ってくれるらしいので、軟式経験者の先生はぜひ1度見学にいらして下さい!

 

tennis_squear

 

 

 

2015/10/09

もう秋ですね。。。。

こんにちは!!

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックに勤務している古川です。

もう夏が終わって少し寒くなってきましたね。みなさんはどうお過ごしですか??

秋といえばまあ、いろいろと楽しい季節ですが、、、スポーツをするにはいい季節ですね。。。

自分は普段テニスをよくしているんですが、最近になってゴルフをするようになりました。

自分は動いているものを打つスポーツばっかりしてきたので、止まっているボールを打つスポーツはなかなか難しくって苦戦しております。まだ打ちっぱなししか行ったことがないので、もう少しうまくなれば樟葉のラウンドに行きたいなと思います。

皆さんも、もし機会があればゴルフをしてみて下さい。

ゴルフ

それではまた。。。。。

2015/09/14

新しい飲食店

先日、休みの日に、久しぶりに父親とランチにいくことになり、どこか良いところがないかと探していると、あゆみ歯科クリニックの近くに、新しく飲食店ができたことを思い出して、そこにいくことになりました。

そこは、「魚べい 松井山手店」というところ、今はやり?の100円寿司です☆魚べい

 

私の中では、100円寿司というと、ダントツでくら寿司だったのですが、魚べいもなかなかネタも新鮮でおいしかったです☆ちょっとおどろきだったのが、このお寿司屋さんは回らないんです!!ipadのようなタブレットでネタを注文すると数分後に、にぎりたてのお寿司が届くという画期的な仕組みでした♪

もし、まだ行ったことがないという方がいらっしゃれば、ぜひ行ってみて下さい!!

場所は、八幡市のコストコとソフィアモールの信号をムサシ方面に向かって曲がって頂ければ、右手に見えてきます!!

また、次に行ってみたいなというところも、一緒にご紹介させて頂きます(笑)

それは、あゆみ歯科クリニックから、松井山手駅の方面に走っていくと右手に見える、旧サンマルクカフェがあったところに新しくオープンしたステーキ専門店の「Jackson Beef Steak House」です。厳選された国産黒毛和牛や長期穀物肥育された希少なブラックアンガスビーフのステーキ、国産黒毛和牛100%のハンバーグステーキのほか、サラダやスープなどのサイドメニューがリーズナブルの値段で食事が楽しめるそうなので、近々いってみようと思います!!

jackson

2015/09/08

いろいろ珍しい

八幡市松井山手にある あゆみ歯科の松本です。おはようございます。

私は、最近、チロルチョコレートにはまってます。

昔、10円を手に持って、駄菓子屋に走ったものです。ついこの間は、箱買いといった、大人買いといわれることもしてしまいました。昔ながらの変わらない味に、大満足でした。

ところが、知ってしまったのです、チロルに色々有ることが。32e73d9646370c750e5fd16a560ba545-680x680

 

main7-300x285

乃木坂46が、グレープ味。ゴマ団子。抹茶団子。スイカ味。などなど、バラエティに富んでいます。 びっくりして、目に付いたら、あちこちで買い衝動に駆られているこのごろです。そういえば、ツムツムもいました、何味だっけ?

今回はココまでです。さようなら。

 

 

2015/08/26

ホワイトニング

こんにちわ、京都府 八幡市 あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

今年の4月頃から導入しているデンタルエステ、「ホワイトエッセンス」

皆様は体験して頂けましたでしょうか??

この前スタッフの三澤さん、城戸さんに私の黄ばんだ歯をホワイトニングしてもらいました♪

今回体験したのはオフィスホワイトニング。

WH

オフィスホワイトニングは歯科医院で1時間程の間、寝ている間に歯を白くしてくれるという素敵なホワイトニングです。

ホワイトエッセンスはふかふかのチェアで、アロマの香りとヒーリングミュージックの空間で施術してくれるので、スタッフの皆が頑張ってくれる中、私はがっつり寝てしまいました。(笑)

結果はというと、2回のオフィスホワイトニングで結構トーンアップしました!

詳しくは、ホワイトニング体験記を作って待ち合いに置いておきますので、また目を通す機会があればぜひ見てみて下さい!

ホワイトニングにうっかりはまってしまった私は、現在ホームホワイトニングにチャレンジ中です。

ホームホワイトニングは家で薬液を入れたマウスピースを装着してやっていくホワイトニングで、こちらの方が長時間かかる分効果は高いです。

頑張ってホワイトニングして歯が命!を目指していきます!\(◎o◎)/

 

2015/08/21

歴史と現代・・・

みなさん、こんにちは!!

そしてお久しぶりです。  はい、岡本でございます。

 

今年のお盆はどう過ごされましたか???

自分はというと・・・地元でもある姫路に一瞬ではありますが行ってきました。

姫路城が真っ白になり、リニューアルされたのはみなさんご存じかもしれませんが、

改修工事が終わり、再びオープンしたので見てきました。

姫路城

やっぱり姫路城はいいですね(笑)

あと数年したら屋根の白さは失われてしまうそうです・・・

ということはこの姿が見れるのはあと数年ということになります!

みなさん、ぜひ1度見に行ってくださいね♪

ちなみに、あゆみ歯科クリニックがある京都府八幡市には石清水八幡宮という

大きな歴史ある神社があります。

ケーブルカーに乗れたり、エジソンの白熱電球発明記念碑があったりで

なかなか面白いスポットになっているので、ぜひそちらにも行ってみてください!

 

姫路のあとは東京に行く機会があり、スカイツリーを目の前にしながらゴハンを

食べたりしてきました。

スカイツリー

姫路城を観た後にスカイツリーを観ると歴史の差を感じますね~

 

自分も変わらない部分を持ちつつ、新しいことに取り組んでいけるように頑張っていきたいと思ったお盆でした。

 

 

2015/08/13

ユニセフ

こんにちわ!京都府八幡市にあります、あゆみ歯科クリニック 歯科医師 九岡です。

この度、あゆみ歯科クリニック受付にこんなものがお仲間入りしました。

写真

ユニセフって皆さんどんなものか知っていますか?

UNICEF( United Nations Children’s Fund :国際連合児童基金)

ユニセフは世界中の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。世界のどこに生まれても、持って生まれた可能性を十分に伸ばして成長できるように… ユニセフは「子ども最優先」を掲げて、 支援活動を続けています。

-------UINCEF HPより

有名どころでは、黒柳徹子さんがユニセフ親善大使をされていますね。

あゆみ歯科クリニックの理念は、「あふれる笑顔を全ての人に」です。

そういうわけで、あゆみ歯科クリニックから世界中の子どもに向けて笑顔を広めていく手助けができたらいいなと思っております。

皆様、ご支援ご協力よろしくお願いします!

 

2015/07/30

アイアンマン

夏ですね。
猛暑日が続きます。
この時期はエアコンを全力で効かせて、高校野球の地方大会をテレビ観戦して休日を過ごす、京都府あゆみ歯科の日野です。

夏はやっぱりインドアに限りますね、外に出たら日焼けしちゃうし。
インドア派の夏の楽しみ方のひとつが映画。
無駄にこの時期は面白そうな映画が連発します。
この夏も観たい映画がたくさんありますが、その先陣を切って「アベンジャーズ2」を観てきました!

20120611_16681[1]

ネタバレになるといかんので内容については書きませんが、大物勢揃いで豪華な映画です!
来年にはキャプテンアメリカの新作があるらしいので今から楽しみですね。

ちなみにこの辺だと久御山のイオンシネマは月曜大人1100円!
普通に見たときより700円も安いです。
2人分払わないといけない人は1400円安いです。
ポップコーン代が余裕で浮きます。

歯科大学生時代は1000円で見れてたんだなあ、と懐かしく思う今日この頃です。

2015/07/25

最近、観たアメリカのドラマ

こんにちは。京都府八幡市のコストコ近くの、あゆみ歯科クリニック歯科医師の岡部です。

毎日、猛暑の中、休日には外出するより自宅のエアコンの効いた部屋で映画を観る機会が多くなっており、アメリカの連続ドラマがお好きな方はご存じだと思いますが、個人的にプリズンブレイク以来、衝撃的に面白かったのが今回、紹介させていただきます「ブレイキングバッド」です。

あまり具体的に書くとネタバレになってしまいますので、さらっとご紹介を。

ある高校のすごーく真面目な化学の先生が自身の身体に突然の癌発見、そして余命宣告。しかし自分が死んだ後、愛する家族が不自由に暮らせる程のお金を残せるかと言えば自身の安い給料ではとても話にならない。

そこで化学の知識を利用して純度がめちゃくちゃ高い覚醒剤の製造にどっぷり浸かっていき、最初は製造も販売も順調だったけど、だんだんとボロが出てきて最後は、、、、、。ってなお話です。

その主人公や、その周りの人間の様々な想いや葛藤など、そういうものも含めて、相当おススメのアメリカドラマです。もう最終話までDVD化もされていると思いますので、ご興味をもっていただきお時間があれば、ぜひぜひ観てみてくださいね。

 

CFNJbEZ82RQ_showposter_hq

2015/07/14

もう夏ですね。。。。。

こんにちわ、京都府 八幡市 あゆみ歯科クリニック 歯科医師の古川です。

最近とても暑いですね(笑)

季節がすぎるのも早く、もう暑い時期になってきました!!

まだまだ未熟者の歯科医師ですがこの暑い中も元気いっぱいに頑張って行こうと思います。

もう夏という事で、私事ですが大学時代の同期と淡路島に釣りに行って来ました。

意外に釣れるもので、かなり充実して良かったです。かなり焼けちゃいましたが(笑)

海にも入ろうかと思ったんですが、冷たそうなので断念(笑)

ちょっと行くのが早かったですね。。。。。。うん、今度はもっと熱くなったら行こうと思います(笑)

淡路島は景色がきれいなだけでなく温泉とか美味しい物もあるので、もし機会があれば皆さん行ってみてくださいね。

画像③

画像②

画像①

画像⑤

2015/07/14

てにす

こんにちは!!
最近車を買いました京都府八幡市あゆみ歯科クリニック歯科医師の石田です。
最近連日NHKでウィンブルドンをやっていて、久しぶりにテニスがやりたくなったので、
今週の日曜日早速その車に乗って山科の山奥のコートに友達とテニスをしに行ってきました!
IMG_2166
ペーパードライバーにはなかなか難しい道のりでしたが、
普段往診で鍛えた運転技術を駆使して何とかたどり着くことができました。
テニスは研修医時代以来半年ぶりくらいでしたが、
やっぱり体を動かすのはストレス発散にもなるのでいいですね!
また定期的にこのコートに通いたいと思います。
久しぶりに関西に帰ってきたので、また機会があれば車でいろいろお出かけできたらなと思います。
おススメスポットがありましたらまた教えてくださいね!
ではでは。
 

2015/06/29

新しい趣味になるかな…?

こんにちわ!京都府八幡市のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック事務長の住田です。

ここ最近、暑くなったり、寒くなったりと温度差がありますが、皆さん体調は崩されていませんでしょうか?私も気を付けたいと思います。。。

先日、今ちゃんの「実は・・・」を見ていましたら、浅越ゴエさんが何やら楽しそうなことをされていました!!

それは、『ジェットブレード』というものです☆

image4

*「JandF株式会社」さんの画像を使用させて頂いております。

こういうのです。。。

楽しそうでしょ??小さい頃から、水泳をしているせいか、水に関するアクティビティを見ると

うずうずして、仕方がありません(^^)

バランス力が必要そうですよね!!でも、体幹には少し自信があるので、楽しみです☆

でも、普段あまり使わない筋肉を使いそうなので、翌日(翌々日?)からの筋肉痛が

ちょっと怖いですね(笑)

場所は、滋賀県の琵琶湖にあるそうなので、いつかの休みにぜひ行ってこようと思います☆

2015/06/23

麺王

京都府、八幡市の あゆみ歯科に勤務している松本です。 先週、徳島に行く機会がありました。当日の時間がAM8:30集合とのことで、3:00に起きて4:00出発すれば楽勝と踏んでいました。 さーあ、高速に乗って行こうと、大山崎ICに向かってみると、なんと、名神高速道路の夜間集中工事に出くわしてしまいました。(わあ、どうしよう)と、悩みましたが、どうしようもないので、次のIC,茨城に向かってみました。ここでもだめで、吹田もだめでした。やっと、西宮で乗ることができました。ここからは順調に進みましたが、時間はかなりロスしてしまい、目的地の近くのコンビニで休憩をしようというもくろみは、失敗しました。 さて、用事を済ませて、小腹がすいたので、軽くラーメンでも食べに行きました。ここ徳島は、同僚の九岡先生の出身校ということで、前もって、どこがおいしいかを教えてもらってましたので、そこをナビで探していきました。 ”麺王”という店です。徳島駅前にありました。こじんまりとしていたので、通り過ぎて、何回も行きつ戻りつして、やっとたどり着きました。行列ができてました。中に入り、注文をして待っていると、周りのお客さんがあちこちから、”バリカタ”、”バリカタ”と替え玉を注文してます。 私は、普通を頼んでいました。これよりも、もっと硬い麺を食べているのを聞いて、バリカタまでは何でしたので、”カタ”を変えだましました。なかなかに歯ごたえがあり、満足しました。チャ-シュウは、口の中でトロケルくらい柔らかで、大満足です。 そうそう、味は、写真で見ても想像がつくと思いますが、見た目が黒くて、辛いのかと思いながら飲んでみると、わりとアッサリとしており、病み付きになる味でした。 徳島に行かれたら、ぜひ ”徳島ラーメン” を食べに行かれることをお勧めします。 ブログ用 つれずれと書いてしまいました。今回は、ここまで。

2015/06/19

超有名うどん店へ・・・

こんにちは!!!

歯科医師の岡本です。

今回は先日訪れたうどん屋さんについてお伝えしたいと思います!

 

はい、行ってきたうどん屋さん…

 

うどんと言えば香川県の…ではなく~

今はぶたマリで有名なチェーン店ではなく~

 

そう、芸能人がよく行っている「つるとんたん」に行ってきました!

実はつるとんたんに行ったのは初めてで、まずは座敷の座布団の分厚さ・ふかふかさにビックリしたのはここだけの秘密です♪

あと、メニューも豊富で豊富で…

王道のきつねうどんや天ぷらうどんだけでなく、一風変わったカルボナーラうどんや鶏の水炊きうどんなどもあって選ぶのに時間がかかってしまいました。

 

結局選んだのは「鶏クリームのおうどん」

DSC_0878

鶏肉とクリームスープが好きな自分としては最高の組み合わせのうどんでした!

また食べに行きたいな~~~~~

ちょっとリッチな雰囲気も味わえるし、良い社会勉強にもなりました!

行ってたら芸能人にも会えるかな・・・

 

2015/06/10

こんにちわ、京都府 八幡市 あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

突然ですが皆様、謎解きはお好きですか?私は、好きです!

そんな謎解き好きが高じて、先日「リアル謎解きゲーム」なるものに行って参りました。

場所は横浜、京都駅から新幹線で行って来ました。今回の謎解きの舞台は横浜動物園 ズーラシア です。

blg

リアル謎解きゲームってなんぞ?というあなたに↓↓↓

参加者が謎を解いてストーリーを進めて行く参加型のゲームブックです。
人が行き交う動物園を舞台に、そこに仕掛けられたストーリーや謎解きに調整してもらいます。
舞台となる施設の営業時間内であれば、制限時間はありません。
また1日で解ききれなかった場合でも開催期間中であれば何度挑戦していただいても構いません。
謎を解き明かした時の“達成感”と“興奮”を味わうゲームです。

(公式サイトより)

 

そんなわけで、動物園をくまなく歩き回り、動物達を愛でながら、ミッションを解いてきました。

難易度は★★☆ということで、まあまあ初心者向けだったようですが、結局帰りの新幹線の中まで悩んでやっと謎を解くことができました…

日頃あまり使っていない右脳が活性化される気がしますので、おすすめです!

横浜はちょっと遠いよ…というそこのあなた!

京都、大阪周辺にもリアル謎解きゲームが出来る会場がありますので是非探してみてください。

気になった方は「リアル脱出ゲーム」「謎解きタウン」で検索検索♪

2015/06/04

カープ女子

カープ!カープ!カープ広島!
こんにちは、ミーハーで有名なあゆみ歯科の副院長日野です。

去年の流行語にも選ばれた「カープ女子」
ア〇メトークのカープ芸人なんかもあって、最近広島カープが来てるのは周知のとおり。

私自身子供の頃から大の近鉄ファンでしたが、球団の消滅を機に楽天ファンへ移行。
しかし近鉄程の魅力を感じられず一昨年の日本一で楽天ファンを卒業。

そこにやってきたのがカープブーム!
何より忠岡ボーイズ時代から注目し続けてきたマエケンもいるので、流行に乗っかりカープファン、いや、カープ女子になってみました!

しかしチケットを取ろうにもマツダスタジアムの日祝の試合のチケットは年内ほぼ完売!

得意のチケット流通センターで割増で購入し、たっかい新幹線のチケットも買って、いざ広島へ!!

11203148_821293537951823_6236162162996206775_n[1]

いや、いいね。
新幹線から見えるたびに楽しそうな球場だと思ってましたが、入ってみるとホントにいい!!

最近プロ野球はドームで見ることが多かったので、久々の屋外。
やっぱり野球は外で見るべきですね。

京都、大阪からは新幹線のチケットさえ買えれば、結構楽に行けるマツダスタジアム。
当院に就職された野球好きの先生は是非一度行ってみてください。

 

2015/05/16

初投稿

こんにちわ!京都府八幡市にあります、あゆみ歯科クリニック 勤務 歯科医師の古川です。

今回はブログ初投稿です!!最近会った出来事としてゴールデンウィークのことを書いていきますね。

みなさんゴールデンウィークはどんな感じでしたか?自分は時々連休があれば友達と自転車で旅行気分でサイクリングに行くのですが、今回は名古屋に行ってきました(笑)

時間はまあまあかかったんですが、名古屋についた時は少し感動しました(笑)

七年ぶりに名古屋に来たわけなんですが、自分の好きなナゴヤドームのドアラ君には会えず、ただただ美味しいごはんばっかり食べてました。

securedownload

1dayo

 

5

こんな感じでたべまくっていました(笑)

皆さんも名古屋に行くことになったら是非食べてくださいね。

また今度どっか行ったらまたブログに投稿させて頂きますね。

それではこれからも宜しくお願いします。

 

 

2015/05/08

祝!!ゴールデンウィーク

みなさんはじめまして!

今年から、京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックに勤務しております歯科医師の石田です。よろしくお願いします!

さて、早速ですがみなさんゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか?

僕は1日から少し早目のお休みをいただいて、高校の友達の結婚式があるということでイタリアのほう行ってきました!!本当ならイタリアでサッカーを見たり、観光などもいろいろとまわりたかったのですが、時間とお金が無いということとあくまでもメインは結婚式ということで、泣く泣く2泊5日の超弾丸ツアーで行ってきました。

イタリアの結婚式は12時間ぶっ続けという超絶スパルタ的スタンスなんですが、テーブルごとのカラオケ大会や全体でのダンスタイムありと、日本ではあまりないような結婚式でとても楽しかったです!

写真の載せ方が分からないので、また機会があれば写真も載せますね!

では、さようなら~

 

 

 

 

2015/04/22

ゲットしました☆

こんにちは!

京都府八幡市、コストコ近くにある、予防歯科も行っている、あゆみ歯科クリニック、

コンシェルジュの住田です(^^)

先日、子どもと一緒に、八幡市にあるイズミヤのゲームコーナーに遊びに行きました☆

子ども達が、今ポケモントレッタにはまっていて、いきつけの場所となっています!!

いつも通り、ゲームコーナーに行くと、UFOキャッチャーに目を引かれてしまいました!

それが、このぬいぐるみです(^^;

41TQo0op5iL

かわいいでしょ(^^)v

ついつい、お金を入れてしまいました(笑)

しかも、なんと300円で奇跡に取ることができたのです☆

見た目どおり、手触り抜群でした。子ども達が気に入ってしまい、

なかなか触らせてもらっていません…。

今週からまた、別のキャラクターのUFOキャッチャーがあるそうなので、

今週もチャレンジしに行ってきます(^^)

2015/04/14

更級日記 改

こんにちは。八幡市のあゆみ歯科の歯科医師の松本です。

最近の天気は変ですね。雨が続いたり、寒かったり。

やっと、今日ぐらいから暖かくなるのでしょうかね。昼に、食事に行く時は、上着を1枚脱いでました。

私は、原付で来てますので、やっとか、という気持ちでいっぱいです。原付の時期になりました。休みに近づくにしたがってわくわくします。今度、どこかに行ってきます。

とりとめもなく、書いてしまいました。今日はこれで、終わりとします。

 

2 / 41234