2017/08/05

はじめまして

こんにちわ。あゆみ歯科クリニック、歯科医師の笹野と申します。今回がブログの投稿、初めてとなります。

歯科医師求人用のブログの場というわけで、せっかくなので僕があゆみ歯科クリニックに勤務し始めたこの4ヶ月で、肌で感じたことを載せたいと思います。

まずは練習ができる環境が整っていること。これが若い歯科医師には必要不可欠です。僕も歯科医師になってまだまだ勉強しないといけないことだらけなので、教材が豊富であったり、院長を始め、先輩Drに色々と教えてもらえたりと充実した日々を過ごしています。ちなみに教材は院長が買ってくれます。太っ腹です。

もう一つは職場が賑やかであること。ここではスタッフ同士が仲がいいだけでなく、緻密に連絡を取り合い、ミスがないよう、より良い診療ができるよう、みんな努力をしています。活気があると言ったほうがいいかもしれません。

と、大きく分けて二つ、思いついたことを書いてみました。まだまだ言いたいことはたくさんありますが、詳しくは一度、足を運んでみて下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2017/06/30

自己紹介!初投稿

初めまして!今年度から京都府八幡市のあゆみ歯科クリニックで勤務医として勤めさせていただいている片岡 侑嗣と申します。

出身大学は、北九州市の小倉北区にある九州歯科大学です。

小倉は、関西(例えば新神戸駅)から新幹線で、約二時間で到着することができます。

博多にも交通のアクセスは非常に良いところで、買い物や美味しいものがたくさんありすぎて

しょっちゅう学生の頃は天神や博多に遊びに行ったりしました(笑)ホークスタウンでは野球でソフトバンクファンがたくさんいらっしゃって賑わっており、楽しいところです!

現在は京都で住んでおり、実家が兵庫県なのでその周辺をとぼとぼ歩いているやつがいれば、そっとしておいてください…

というのは嘘で、気軽にお声掛け下さい!笑

基本フレンドリーで、笑顔はたやさないようにと仕事でもモットーとしています!

話が福岡から外れましたが、福岡にも遊びに行く機会も今は月1くらいで行っており、リフレッシュをしています。

こんなつたない文章な自分ですが、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

2017/04/20

伏見稲荷

こんにちわ。京都府八幡市にあります、あゆみ歯科クリニック、歯科医師の石田です。

 

 

だいぶ暖かくなってきたという事で、この前八幡市の近くにある伏見の伏見稲荷大社に久しぶりに行って来ました!

 

20121202015853

皆さんご存知かと思いますが、あの真っ赤な鳥居が沢山ある伏見稲荷大社です。鳥居が沢山あるのは有名ですが、あの鳥居が山頂まで続いているのをみなさん知っていましたか?

 

 

何度か行ったことはあったのですが、毎回時間が無くて下の方で引き返していたのですが、今回は少し時間もあったので念願の山頂まで行って来ました。

 

 

山という事もあって途中結構急な階段が続いたりで運動不足の体にはきついのですが、往復2時間あれば登ることが出来ると思います!

 

 

山頂はどうなっているのか?素晴らしい景色が広がっているのかいないのか?気になる人は是非一度山頂まで登ってみてください。

 

2017/04/10

お花見♪

みなさん、お久しぶりです!!

京都府八幡市のコストコ近くになる、あゆみ歯科クリニック事務長の住田です。

もう、春ですね(^^)

先日、午前休みの日に、枚方市にある枚方ゴルフアベニュー(枚方カントリークラブ)に

桜を見に行きました☆

P1030121

天気は曇っていましたが、八部咲きぐらいかな?とても、綺麗でした(^O^)

この日は、他にも山田池公園というところにも、行こうかと思っていたのですが、

腰痛がひどく、ここだけになってしまいました(笑)

平日にもかかわらず、多くの方が来ていて、中には小学校の入学式の後だったのか、

黄色い帽子をかぶって、ランドセルを背負った小学生も記念撮影をされていました!

P1030171

私も、嫌々連れて行かれ、記念写真を撮られた記憶がよみがえりました(^^;

この日は、シフト休みだったので、一人で花見をすることになりましたが、いつか医院の

スタッフみんなで、バーベキューでもしながら、花見ができたら良いなと思います☆

京都府八幡市、松井山手、枚方市、長尾で歯科医師勤務を探されている方いらっしゃったら、

ぜひ、あゆみ歯科クリニックにお越し下さい(^^)/

P1030194

 

2017/04/08

花見

2017y04m08d_194306378

こんにちは、八幡、あゆみ歯科の松本です。

 今、桜が、満開です。往診に行っていると、あちらこちらで桜が;;観て行って;;と、呼びかけているようです。ジーと眺めていきたいんですが、いかんせん仕事中で、車を走らせている途中です。残念です。
これは、八幡の背割り堤の桜並木です。1キロ程度、桜が盛を競い合ってます。
 ところで、サクラの色に白いピンクもあれば、ピンクピンクのもあり、不思議に思ってます。
私が、小さい頃の色と比べて、こちら、京都の色は薄いように思えます。ただ、一片ではそうでも、背割堤のをみると、これはこれでいいなあーと見入りたいです。。。
そうそう、あとのどを潤すものがあると、より好いですね。カンパアーィ!!!!

2017/03/31

                                              春                        

こんにちわ。京都府八幡市にあります、あゆみ歯科クリニック、歯科医師の九岡です。

もう間もなく4月ですね!最近はだいぶん暖かくなってきましたね!

雪国出身のくせに寒いのがとても苦手かつ花粉症の無い私にとっては待ちに待った春です。(花粉症の皆様、お大事にしてください・・・!)

 

さて、そんな春ですが、最近私は毎朝通勤途中に見かけて、テンションがあがる文字があります。それは…山城たけのこです!take

この時期の期間限定で(5月頭くらいまで)、地元の農家さんでとれた朝どりのタケノコを売って下さる直売所が京田辺の市役所近く、国道307号線沿いにオープンするのです。

料理できる系女子じゃない私ですが、去年まるごとのたけのこをこちらの直売所で購入し、

たけのこの煮物やらたけのこの刺身やらを作ってみました!

たけのこの調理方法なんかは全く知りませんでしたが、たけのこを購入したら親切に教えてくださって、調理方法のメモ紙もくださって、ついでに米ぬかととうがらしまでつけてくれて…と至れり尽くせりでした!

お味も春を感じる美味しさでしたので、また今年も購入していただこうと思っています♪

ぜひ皆様も山城たけのこを購入して旬を感じて見てはいかがでしょうか!

2017/03/25

新年度に向けて・・・

こんにちは!京都府南部の八幡市にある、あゆみ歯科クリニックの岡本です。

約2週間前の3月12日に阪急うめだ9階で行われていた求人フェスに出展者のひとりとして参加してきました。

2017y03m25d_163252624

 

みなさんご存知かもしれませんが、GUPPYというサイトでは歯科医師・歯科衛生士の求人が掲載されています。

そこを運営する会社が年に何回か求人フェスというものを開催していまして、そこでは直接話しをしながら話を聞く事ができるようになっています。

しかも参加者は無料で飲み物も提供され、豪華景品も当たるという内容!!

実に素晴らしく、羨ましいです(笑)

参加していて、自分も研修医時代にいろんな求人情報を見ていたのが懐かしくも感じました。

そしてこの取り組みがあの当時に行われていたら・・・

 

そんなことも思いながら、いろんな方たちと話をしていて皆さんの意識の高さややる気を感じ、自分もさらに頑張っていかなくては!!!!!!とこちら側も身が引き締まりました。

あゆみ歯科ではこれからも継続して歯科医師・歯科衛生士を募集していますので、一緒に働いてみたい!や、ここで働いてみたい!と思ったらいつでもご連絡くださいね!!

2016/03/09

モネ展

おひさしぶりです。
美術館は長居せず高速で周回する派のあゆみ歯科クリニック副院長日野です。

こんな見た目の私ですが、子どもの頃から動物園だ遊園地だには興味を示さず、美術館や寺社城郭にばかり行きたがっていました。

そして先日、京都市美術館で開催中のモネ展に行って来ました。

mone-kyoto550[1]

モネと言えば『睡蓮』が有名ですね。岐阜にある睡蓮っぽい池がモネの池と呼ばれてブームになっているとかも聞きます。
今回の目玉は『印象 日の出』。上の画像のやつですね。
印象派、という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、その語源になった絵と言われています。
何かで見たことはある絵でしたが、正直色合いとかも好みではないので大した期待もせずに見に行ってしまいました。


いやはや


キレイ過ぎやせんかコレ!

今まで有名な絵画は数々みてきましたが、正直ネットで見たのと大差なく感じてました。
あーすごいね、ぐらいの感じで。
『印象 日の出』はまるで絵の裏側から光を通したかのような、ネットに落ちている画像なんかとは比べ物にならない美しさで、間違いなく自分史上1位の名画でした。

最初に書いたように美術館は高速で見て回る私が絵の前から動かなくなってしまうほど。
モネがこの景色を見て、このタッチで、この絵を描こうと思ったとき、何を感じていたのかと想像すると涙がチョチョぎれかねない美しさです。

美術館とか眠たい、と思うそこのアナタ。
悪い事は言わん、1600円で見れる世界最高、見逃す手はありませんよ!

2015/10/09

もう秋ですね。。。。

こんにちは!!

京都府八幡市あゆみ歯科クリニックに勤務している古川です。

もう夏が終わって少し寒くなってきましたね。みなさんはどうお過ごしですか??

秋といえばまあ、いろいろと楽しい季節ですが、、、スポーツをするにはいい季節ですね。。。

自分は普段テニスをよくしているんですが、最近になってゴルフをするようになりました。

自分は動いているものを打つスポーツばっかりしてきたので、止まっているボールを打つスポーツはなかなか難しくって苦戦しております。まだ打ちっぱなししか行ったことがないので、もう少しうまくなれば樟葉のラウンドに行きたいなと思います。

皆さんも、もし機会があればゴルフをしてみて下さい。

ゴルフ

それではまた。。。。。

2015/09/14

新しい飲食店

先日、休みの日に、久しぶりに父親とランチにいくことになり、どこか良いところがないかと探していると、あゆみ歯科クリニックの近くに、新しく飲食店ができたことを思い出して、そこにいくことになりました。

そこは、「魚べい 松井山手店」というところ、今はやり?の100円寿司です☆魚べい

 

私の中では、100円寿司というと、ダントツでくら寿司だったのですが、魚べいもなかなかネタも新鮮でおいしかったです☆ちょっとおどろきだったのが、このお寿司屋さんは回らないんです!!ipadのようなタブレットでネタを注文すると数分後に、にぎりたてのお寿司が届くという画期的な仕組みでした♪

もし、まだ行ったことがないという方がいらっしゃれば、ぜひ行ってみて下さい!!

場所は、八幡市のコストコとソフィアモールの信号をムサシ方面に向かって曲がって頂ければ、右手に見えてきます!!

また、次に行ってみたいなというところも、一緒にご紹介させて頂きます(笑)

それは、あゆみ歯科クリニックから、松井山手駅の方面に走っていくと右手に見える、旧サンマルクカフェがあったところに新しくオープンしたステーキ専門店の「Jackson Beef Steak House」です。厳選された国産黒毛和牛や長期穀物肥育された希少なブラックアンガスビーフのステーキ、国産黒毛和牛100%のハンバーグステーキのほか、サラダやスープなどのサイドメニューがリーズナブルの値段で食事が楽しめるそうなので、近々いってみようと思います!!

jackson

2015/07/30

アイアンマン

夏ですね。
猛暑日が続きます。
この時期はエアコンを全力で効かせて、高校野球の地方大会をテレビ観戦して休日を過ごす、京都府あゆみ歯科の日野です。

夏はやっぱりインドアに限りますね、外に出たら日焼けしちゃうし。
インドア派の夏の楽しみ方のひとつが映画。
無駄にこの時期は面白そうな映画が連発します。
この夏も観たい映画がたくさんありますが、その先陣を切って「アベンジャーズ2」を観てきました!

20120611_16681[1]

ネタバレになるといかんので内容については書きませんが、大物勢揃いで豪華な映画です!
来年にはキャプテンアメリカの新作があるらしいので今から楽しみですね。

ちなみにこの辺だと久御山のイオンシネマは月曜大人1100円!
普通に見たときより700円も安いです。
2人分払わないといけない人は1400円安いです。
ポップコーン代が余裕で浮きます。

歯科大学生時代は1000円で見れてたんだなあ、と懐かしく思う今日この頃です。

2015/06/19

超有名うどん店へ・・・

こんにちは!!!

歯科医師の岡本です。

今回は先日訪れたうどん屋さんについてお伝えしたいと思います!

 

はい、行ってきたうどん屋さん…

 

うどんと言えば香川県の…ではなく~

今はぶたマリで有名なチェーン店ではなく~

 

そう、芸能人がよく行っている「つるとんたん」に行ってきました!

実はつるとんたんに行ったのは初めてで、まずは座敷の座布団の分厚さ・ふかふかさにビックリしたのはここだけの秘密です♪

あと、メニューも豊富で豊富で…

王道のきつねうどんや天ぷらうどんだけでなく、一風変わったカルボナーラうどんや鶏の水炊きうどんなどもあって選ぶのに時間がかかってしまいました。

 

結局選んだのは「鶏クリームのおうどん」

DSC_0878

鶏肉とクリームスープが好きな自分としては最高の組み合わせのうどんでした!

また食べに行きたいな~~~~~

ちょっとリッチな雰囲気も味わえるし、良い社会勉強にもなりました!

行ってたら芸能人にも会えるかな・・・

 

2015/06/04

カープ女子

カープ!カープ!カープ広島!
こんにちは、ミーハーで有名なあゆみ歯科の副院長日野です。

去年の流行語にも選ばれた「カープ女子」
ア〇メトークのカープ芸人なんかもあって、最近広島カープが来てるのは周知のとおり。

私自身子供の頃から大の近鉄ファンでしたが、球団の消滅を機に楽天ファンへ移行。
しかし近鉄程の魅力を感じられず一昨年の日本一で楽天ファンを卒業。

そこにやってきたのがカープブーム!
何より忠岡ボーイズ時代から注目し続けてきたマエケンもいるので、流行に乗っかりカープファン、いや、カープ女子になってみました!

しかしチケットを取ろうにもマツダスタジアムの日祝の試合のチケットは年内ほぼ完売!

得意のチケット流通センターで割増で購入し、たっかい新幹線のチケットも買って、いざ広島へ!!

11203148_821293537951823_6236162162996206775_n[1]

いや、いいね。
新幹線から見えるたびに楽しそうな球場だと思ってましたが、入ってみるとホントにいい!!

最近プロ野球はドームで見ることが多かったので、久々の屋外。
やっぱり野球は外で見るべきですね。

京都、大阪からは新幹線のチケットさえ買えれば、結構楽に行けるマツダスタジアム。
当院に就職された野球好きの先生は是非一度行ってみてください。

 

2015/04/22

ゲットしました☆

こんにちは!

京都府八幡市、コストコ近くにある、予防歯科も行っている、あゆみ歯科クリニック、

コンシェルジュの住田です(^^)

先日、子どもと一緒に、八幡市にあるイズミヤのゲームコーナーに遊びに行きました☆

子ども達が、今ポケモントレッタにはまっていて、いきつけの場所となっています!!

いつも通り、ゲームコーナーに行くと、UFOキャッチャーに目を引かれてしまいました!

それが、このぬいぐるみです(^^;

41TQo0op5iL

かわいいでしょ(^^)v

ついつい、お金を入れてしまいました(笑)

しかも、なんと300円で奇跡に取ることができたのです☆

見た目どおり、手触り抜群でした。子ども達が気に入ってしまい、

なかなか触らせてもらっていません…。

今週からまた、別のキャラクターのUFOキャッチャーがあるそうなので、

今週もチャレンジしに行ってきます(^^)

2015/03/25

一人暮らしって大変…。

お久しぶりです(^^)

京都府八幡市のコストコ近くにある、あゆみ歯科クリニックでコンシェルジュを
している、住田です!!

ついに!

一人暮らしをすることになりました!

前の職場で営業をしていた際に、7カ月程一人暮らしをしていたのですが、その時は
会社に言われるがまま、レオパレスに住むことになったので、大変ということは
思わなかったのですが、今回、実家を追い出されることになって(笑)、一人暮らし
をすることとなりました。(もうthirty old ですからね。。。)

物件を探すとこから始まって、何とか決まったのですが、まぁなんとお金がかかる
こと(×O×)頭金やら、家電製品、家具、雑貨。。。etc
また、いろんな物を見ていると、良い物が欲しくなる性格でして(笑)

家電はあゆみ歯科クリニックの対面にある、ソフィアモール内にある、Edion松井山手店
さんで、購入させて頂きました。まとめて買うということもあり、しっかり勉強して
頂きました☆
皆さんも、もし、家電製品を買うことがあればご参考にして下さい♪

後は、家具等々、購入しないと(×O×)そして、お引越し。。。
どうなることやら(^^;

京都府八幡市で、歯科医師をお探しの方は、ぜひお越しください☆
今なら、一人暮らしの物件もご紹介させて頂けます(笑)

2015/01/13

GIFU

こんにちは京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。

あけましておめでとうございますですね。
正月休みは体調不良のため、ほとんど外出しませんでした。
この連休はここぞとばかりに遊びに行きました、行先は岐阜。
大学が岐阜の朝日大学なので、研修含め7年間を過ごした地です。
卒業後だんだんと行く機会も減り、約1年ぶりの岐阜でした。

別に今更岐阜を観光する必要もないので、やる事と言えば、そうメシです!

関西に戻ってきて3年強、つくづく思うのが「岐阜の飯は美味かったなあ」ということ。
名古屋寄りだからか、とにかく味が濃い!
味の濃さ=旨さだと思っている不健康な私にとっては最高の環境でした。

7年間色んな店に行きましたが、その中から今回選んだのは「やっぱりラーメン黒野」!
勝手に名前を出していいのか分かりませんが、旨すぎるので紹介させてもらいます。

ラーメン屋(らしい)ですが、もつ鍋がメイン。
スープがとにかく濃い!シメのラーメンはそんなにラーメンが好きでない私が世界一のラーメンと感じる美味さです。

IMG_0388

朝大生にもそれほど知られていない、食べ〇グでもあまり検索にかからない隠れた名店、岐阜に行くことがある方は是非一度行ってみてください!

 

 

2014/12/30

リフレッシュしてきました!

京都府八幡市、コストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック コンシェルジュの住田です。

先日、ふと紅葉が見たくなり、比叡山に行ってきました!

残念ながら、ほとんど紅葉はみれませんでしたが、初雪を見ること

ができました☆

P_20141207_142449

これは、ガーデンミュージアム比叡山で撮影した写真です。叡山電車を降りてケーブルカーで

登らず、歩いて登りました(^^;

事務仕事で座りっぱなしが多かったので、たまにはこうやって長時間歩くのも良いですね♪

P_20141207_142214

ガーデンミュージアム比叡山からは、琵琶湖も堪能できますよ♪

今の時期は、残念ながら花がまったく咲いていませんでしたが、景色はとても良いです!!

気分転換に1人で行きましたが、カップルがとても多かったです…(T_T)

皆様も、ぜひ良きパートナーかお知り合いの方と、足を運んでみて下さい!

ただ、これからの時期は雪の影響で叡山ケーブルが運休することもありますので、事前に

調べてから出発するよう気を付けて下さい。。。

あゆみ歯科クリニックでは、私のパートナ…ではなく、歯科医師、歯科衛生士

を募集しています!

地域1番を目指して一緒に頑張りたいという方がいらっしゃれば、一度見学だけでも、

ぜひいらして下さい!松井山手駅近くのコストコが目印です☆

2014/12/01

サージテル

こんにちは、最近節約を始めたのに大きい買い物が続く、京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。

タイトルにもあるように歯科用のルーペを新調しました!

以前から病院支給の物を使っており、見え方には問題ないのですが、とにかく疲れる!
なのでだんだん使用頻度が減っていき、今ではクラウンの形成時ぐらいでしか使わなくなってしまいました。

もはや首飾り状態ですw

以前からいいルーペが欲しいなあとは思っていたのですが、とにかく高い!!
様々なメーカーから発売されていますが、下は1万円から上は数十万まで。
中途半端な値段のものを買ってしまうとしばらくすると後悔することは自転車で経験済みなので、今回は良いやつにしようと決めていました。

メーカーはやはりミーハーなのでタイトル通りサージテルを選択しました!
ルーペ=サージテルみたいなイメージが、車といえばM社、財布と言えばL社みたいに安直に感じ、最初は他のメーカーにしようかと思っていたのですが、実際に各メーカーのをデンタルショーで確認した際に圧倒的に付け心地が良かったのでサージテルに決めました。

image

実際に届いたものを家で装着してみると…。
今までのやつとあまり変わらない気が…。

ちょっとやっちまったかな、なんて考えながら診療で使ってみると…。

全然違うやん!!

今までのものはちょっとでも距離感が変わるとすぐボヤけて見えなくなってしまうのですが、サージテルはその幅が広い!
そして像のゆがみも少ないので長時間使用しても疲れが少ない!

やはり高いだけのことはありますね!

分割払いなのでこれから毎月3万円ずつ奪われる生活が始まってしまいますが、良い買い物だったと思います。

 

2014/11/20

久しぶりに。。。

京都府八幡市、コストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック コンシェルジュの住田です。

今日、半年振りに、ゴルフをしました!

ゴルフといってもショートコースですけど…。。。

 

枚方市にある、ゴルフアベニューのショートコースに行ってきました!

前職の関係もあり、ゴルフは趣味程度にしていたのですが、ここ最近

なかなか行く機会がなく、ようやく今日決心をして、行って参りました(笑)

hole01_01

 

やはり、なんでもそうですが、日々練習、継続しないといけないことがわかりました。。。

最初の9ホールは、ダフってしまったり(地面を掘ってしまったり…)、シャンクをしてしまったり、

(ゴルフクラブの端の方に当ててしまったり…)本来なら3回打ってカップに入れないといけない

ところを、5回6回でやっとカップにいれる等、と心が折れそうになりましたが、

次の9ホールは気持ちを落ち着かせ臨んだところ、何とか3、4回で入れることができました☆

 

調子が出てきたので、もう18ホール回ることにしたのですが、16ホール目ぐらいまでは、

良い調子できたのですが、残り2ホールとなった時に、体力的に限界と集中力が切れて

しまい、元通りになってしまいました(^^;

 

また、今後も継続して練習、ラウンドをしようと思いました!

集中力を鍛えるには、良いスポーツかと思うので、皆さんもこのブログで、

興味を持たれたら、ぜひ、初めてみて下さい♪

ゴルフ仲間も募集中ですが、あゆみ歯科クリニックでは、京都、大阪での勤務を探している

歯科医師を募集しています!

地域の患者様の歯の健康に貢献できるよう、一緒に頑張りましょう(^^)

2014/10/25

ミーハー

こんにちは、京都府あゆみ歯科クリニック副院長の日野です。
タイトルにもありますが、ミーハーで物欲の塊です。

iphone6も初日に買ってしまいました。

今回は、そんな私が最近買って一番良かったものを紹介します。

歯医者はどうもミーハーな人間が多いので、そんなシティボーイズからすれば今更と思われるかもしれませんが、今回紹介するのはコチラ!!

51QLi20bojL._SL1000_[1]

ハイ!アウトドア派の皆さんの味方、THERMOSから発売されている真空断熱タンブラーです!!

魔法瓶と同じような構造なので保温性が抜群!!
氷を入れて室温で1時間ほど放置してもほとんど溶けません。
そして結露もしない!!

素晴らしい!!

これからの季節は暖かい飲み物を入れるのにもピッタリでございます。
amazonで約1800円。こぼれないためのフタも売ってることが判明したので買ってみます。

これからのシーズン京都、大阪でも紅葉やイルミネーションが見ごろを迎えます。
お出掛けのお供に是非!!



 

 

2014/09/26

初イベント☆

こんにちは、京都府八幡市にある、あゆみ歯科クリニックの住田です!

先日、9月23日の祝日に、あゆみ歯科クリニック内で、3回目になる「あゆみ祭り」を開催しました。

私は、今年の8月に入社して、1カ月ちょっと。。。にもかかわらず、こんなに貴重な経験をさせて頂いて、本当に良かったです☆

 

食育を担当で、かき氷を配布しました!

シロップは、「ラカント」という長寿の神果「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した高純度エキスと、ワインやキノコなどに含まれる甘味成分エリスリトールでできた自然派甘味料を使用しました。

試食をしてみましたが、味は、みぞれのような甘みで、甘すぎず程よい甘さでした(^^)

砂糖と同じ甘さを感じながらもカロリーゼロという、今、話題の「糖質オフダイエット」などでも注目されている天然素材の甘味料です!

ぜひ、一度お試しください☆

 

 

少し、話がそれてしまいましたが…

あゆみ祭りは、無事大成功に終わり、来院頂いた皆様も笑顔で、満足して頂けました☆

s-IMG_5869

 

 

あゆみ歯科クリニックでは、地域の患者様の歯の健康に貢献できるよう、様々なイベントを企画しています。

私のように、地域に貢献できる、京都、大阪で歯科医師の求人をお探しの方は是非一度ご連絡ください!

2014/09/05

みなさんこんにちは、ごぶさたしております。
京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。

お盆などの都合で更新が遅れまして、申し訳ない。
今日はお盆に行った絶景スポットをご紹介!

お盆、みなさん何をしていましたか?
私は渋滞に巻き込まれたりがめんどくさくて家でゴロゴロすることが多いのですが、今年は早めに新幹線を予約しておきました。
が、結構早く行ったつもりだったのに、5人近くで座れるような席がなく、仕方ないのでグリーン車に座っていきました。

行先は広島県の福山。
まあ福山には何の用事もないんですけどね。
そこでレンタカーを借りてウロウロした後向かったのがしまなみ海道!!

そう、今回の目的はしまなみ海道をチャリで走る!!
一部自転車を持っていないor乗りたくないメンバーもいたので、先に行っといてもらって待たせておきました。

thumb5[1]

どうです?キレイでしょう!
この来島海峡はバリィさんの頭に乗ってるアレです。
ただこれは残念ながら私が撮った写真ではありません。
そう、今年のお盆は関西より西はとにかく豪雨!
実際自転車で走っている最中も早朝で霧が出ていたこともあり、視界ほぼ0。
車道の車の車種が分からないレベルでした。
もちろん写真なんてありません。

しまなみ海道の四国サイドは愛媛県。
温泉に入って疲れを癒した後は、四国カルストへ!!
そう、今回の旅のテーマは海と山。
山道を車で進んでいきます。

大雨の中(^-^)

山頂はこれまた霧。道路脇が芝なのか崖なのかわからないまま、生命の危機も感じながらたどり着いたそこは…

やはり霧で何も見えませんでした。

仕方ないよね、と諦めて山を下り始めたその時…

 

10509545_690208054393706_6048120947109200383_n[1]

風で一瞬霧が晴れるという奇跡が起こりました!!

コレ、日本ですよ?

京都、大阪あたりでは絶対に見ることのできない景色を堪能することができました。

2014/09/01

インターネット

 京都府松井山手にある あゆみ歯科の松本です。歯科医師をしてます。

 今から書くことは、日常のことです。
昨日は、スカっと晴れるのでもなく、気がのらない日でした。
そこで、昼近くに起き出して、インターネットでもしようと思ってました。
すると、息子も同じことを考えていたのか、どうする?となりました。
 そこで、ジャンケンすることにしました。(うちは、回線が1回線しかない。)
3回して、負けました。じゃー、と、午後一で改めてジャンケン。
またまた、負けてしまいました。ボーとしてると、日が暮れてました。
 夕方に、またジャンケン。今度は勝ちました。
さてさて、何をするのか、忘れてしまってました。
息子にそのまままかせました。

 という、1日を過ごしてます。
今日は、ここまでです。

2014/08/07

ご挨拶

こんにちわ、京都府八幡市 あゆみ歯科クリニック、コンシェルジュの住田です。


 


8月1日より、京都府の八幡市にある、あゆみ歯科クリニックにて、勤務しています!


生まれは、大阪府の枚方市ですが、高校の時に、京都府の八幡市に引っ越してきました!


ですので、根っからの地元愛好者です!


これから、あゆみ歯科クリニックで、たくさんの患者様に笑顔で、お迎えして、笑顔で患者様にお帰り頂けるよう


努力していきます!宜しくお願い致します。


 


簡単な、プロフィールを紹介させて頂きます。


水泳が大の得意です!3歳からずっと続けていて、現在は、枚方市のあるフィットネスクラブに通って、


マスターズにも登録しています。


2、3ヶ月に1度、大阪府、京都府の大会に参加しています!


今は、丁度、プールがとても気持ちいシーズンですので、今月と来月に、京都と大阪の会場で大会出場予定です!


良い結果が、残せるよう練習を頑張らないと(^^; ここしばらく、ジムにいけずじまいでしたので、明日から!ではなく。。。


今日から、行くようにします!


 


歯科等の医療については、知識が乏しいですが、院長先生はじめ、スタッフの皆さんが、優しく指導して頂けますので、


これから、一生懸命努力して、覚えていきます!私同様、京都、大阪で歯科医師の求人をお探しの方は是非一度ご連絡ください。


 

2014/07/23

ホスピタリティ

 


こんにちは。歯科医師の日野です。


最近、経営系のセミナーの宿題でリッツカールトンの接客接遇的な本を読んでいます。


知ってます?リッツカールトン。


外資系の大手ホテルなんですが、高級感だけでなく、ホスピタリティの高さから、よく接客業のお手本のように言われます。


ホスピタリティは去年流行った「おもてなし」のようなイメージを持ってもらえればいいかと思います。


で、読書感想文を書く必要があるのですが、その中に「この本を読んで実践してみたこと」を書く項目がありまして…。


本の内容自体は気分の良くなるいい話で一杯なのですが、そこから何をするか、何をしたかとなると話を広げにくいものでした。


これは困った、という状況の中思いついたのが…。


 


「そうだ、リッツいこう」


 


てなわけで今年の2月に出来たばかりのリッツカールトン京都に行ってきました!!


もちろん宿泊なんて金銭的に無理、ランチですらかなりお高かったので、モーニングに行くことにしました。


高級ホテルに行き慣れてる友人を連れて。


友人からは「あー京都はできたてだからまだスタッフが…」とか「モーニングだけとか浮くよ」とか言われましたが、実際行ってみるとすごく良かったです。


 


着いてすぐ、ロビーの所でコンシェルジュ?の人が「日野様ですね」と一言。


ラウンジに行くと店員さんが「日野様、お待ちしておりました。」


すげえ!


まあ車預けた時に名乗ったのを伝えたんだろうけどすげえ。


高級感、パンの美味さは他の有名ホテルと大差ない感じですが、これは初めてでした。


帰りには手紙まで頂いてきました。


securedownload[1]


 


けど、モーニングだけで行くと若干浮いてしまうのも確か。


他のお客さんでも同じような人がいましたが、端から見るとなんかわかる。


いつかはちゃんと宿泊してみたいな、と思いました。


 


歯科医院であそこまでの対応は必要ないのかもしれませんが、とても参考になります。


当院も接客、接遇には力を入れておりますので、京都大阪で歯科医師の求人をお探しの方は是非一度ご連絡ください。


 


securedownload[2]

2014/07/14

坂道

 こんにちは、歯科医師の松本です。


私は、病院に出勤する際に、原付で来てます。


最近は、雨が降ったり、やんだりで、すっきりとしない日が続いています。原付で来るとき、合羽が手放せない時期になって、苦労します。


 しかも、最近になって、エンジンが弱ってきたのか、10キロ程度しかでません。


大阪と京都の境の洞ヶ峠というあたりの坂道には、苦労します。登らないのなんの、途中で立ち往生もあります。


中古で買って、結構もってくれ、3年半ほど頑張ってくれました。


 いよいよ替え時かなーと悩んでいる、ここ最近です。


取り留めもないことを書いてしまいました。今回は、ここで終わります。