歴史と現代・・・

みなさん、こんにちは!!

そしてお久しぶりです。  はい、岡本でございます。

 

今年のお盆はどう過ごされましたか???

自分はというと・・・地元でもある姫路に一瞬ではありますが行ってきました。

姫路城が真っ白になり、リニューアルされたのはみなさんご存じかもしれませんが、

改修工事が終わり、再びオープンしたので見てきました。

姫路城

やっぱり姫路城はいいですね(笑)

あと数年したら屋根の白さは失われてしまうそうです・・・

ということはこの姿が見れるのはあと数年ということになります!

みなさん、ぜひ1度見に行ってくださいね♪

ちなみに、あゆみ歯科クリニックがある京都府八幡市には石清水八幡宮という

大きな歴史ある神社があります。

ケーブルカーに乗れたり、エジソンの白熱電球発明記念碑があったりで

なかなか面白いスポットになっているので、ぜひそちらにも行ってみてください!

 

姫路のあとは東京に行く機会があり、スカイツリーを目の前にしながらゴハンを

食べたりしてきました。

スカイツリー

姫路城を観た後にスカイツリーを観ると歴史の差を感じますね~

 

自分も変わらない部分を持ちつつ、新しいことに取り組んでいけるように頑張っていきたいと思ったお盆でした。