最近、観たアメリカのドラマ

こんにちは。京都府八幡市のコストコ近くの、あゆみ歯科クリニック歯科医師の岡部です。

毎日、猛暑の中、休日には外出するより自宅のエアコンの効いた部屋で映画を観る機会が多くなっており、アメリカの連続ドラマがお好きな方はご存じだと思いますが、個人的にプリズンブレイク以来、衝撃的に面白かったのが今回、紹介させていただきます「ブレイキングバッド」です。

あまり具体的に書くとネタバレになってしまいますので、さらっとご紹介を。

ある高校のすごーく真面目な化学の先生が自身の身体に突然の癌発見、そして余命宣告。しかし自分が死んだ後、愛する家族が不自由に暮らせる程のお金を残せるかと言えば自身の安い給料ではとても話にならない。

そこで化学の知識を利用して純度がめちゃくちゃ高い覚醒剤の製造にどっぷり浸かっていき、最初は製造も販売も順調だったけど、だんだんとボロが出てきて最後は、、、、、。ってなお話です。

その主人公や、その周りの人間の様々な想いや葛藤など、そういうものも含めて、相当おススメのアメリカドラマです。もう最終話までDVD化もされていると思いますので、ご興味をもっていただきお時間があれば、ぜひぜひ観てみてくださいね。

 

CFNJbEZ82RQ_showposter_hq