こんにちわ、京都府 八幡市 あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

突然ですが皆様、謎解きはお好きですか?私は、好きです!

そんな謎解き好きが高じて、先日「リアル謎解きゲーム」なるものに行って参りました。

場所は横浜、京都駅から新幹線で行って来ました。今回の謎解きの舞台は横浜動物園 ズーラシア です。

blg

リアル謎解きゲームってなんぞ?というあなたに↓↓↓

参加者が謎を解いてストーリーを進めて行く参加型のゲームブックです。
人が行き交う動物園を舞台に、そこに仕掛けられたストーリーや謎解きに調整してもらいます。
舞台となる施設の営業時間内であれば、制限時間はありません。
また1日で解ききれなかった場合でも開催期間中であれば何度挑戦していただいても構いません。
謎を解き明かした時の“達成感”と“興奮”を味わうゲームです。

(公式サイトより)

 

そんなわけで、動物園をくまなく歩き回り、動物達を愛でながら、ミッションを解いてきました。

難易度は★★☆ということで、まあまあ初心者向けだったようですが、結局帰りの新幹線の中まで悩んでやっと謎を解くことができました…

日頃あまり使っていない右脳が活性化される気がしますので、おすすめです!

横浜はちょっと遠いよ…というそこのあなた!

京都、大阪周辺にもリアル謎解きゲームが出来る会場がありますので是非探してみてください。

気になった方は「リアル脱出ゲーム」「謎解きタウン」で検索検索♪