宇治にて

こんにちわ!京都府八幡市にありますあゆみ歯科クリニック 勤務 歯科医師の九岡です。

 

先日、中学時代の友達が京都に遊びに来てくれたので、皆で宇治に行って参りました。

訪問診療にて宇治の方も伺うので、宇治駅周辺を車で通ることは多々あったのですが、電車でおりたったのは今回が初めてでした。

 

さて、京都といえば、KIMONO!ということで、女子?3人で着物をきてうろうろしてみました。

さらさやという着物やさんでレンタルしたのですが、仲良しで朗らかなご夫婦が着付けから送迎までしてくれたのでとても助かりました!おすすめです。

着物をきて、宇治は平等院鳳凰堂、宇治上神社に行ったり、抹茶の類を食べつくしました。

最近は丁度暖かくなってきて、ぽつぽつ桜も咲き始めていましたよ!木によっては満開でした。

写真

着物も着たことですし、たまにははんなりと写真に写ってみました(笑)

ところで、着物を着ているとものすごく外国の方にモテます。一度おためしください。