GIFU

こんにちは京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。

あけましておめでとうございますですね。
正月休みは体調不良のため、ほとんど外出しませんでした。
この連休はここぞとばかりに遊びに行きました、行先は岐阜。
大学が岐阜の朝日大学なので、研修含め7年間を過ごした地です。
卒業後だんだんと行く機会も減り、約1年ぶりの岐阜でした。

別に今更岐阜を観光する必要もないので、やる事と言えば、そうメシです!

関西に戻ってきて3年強、つくづく思うのが「岐阜の飯は美味かったなあ」ということ。
名古屋寄りだからか、とにかく味が濃い!
味の濃さ=旨さだと思っている不健康な私にとっては最高の環境でした。

7年間色んな店に行きましたが、その中から今回選んだのは「やっぱりラーメン黒野」!
勝手に名前を出していいのか分かりませんが、旨すぎるので紹介させてもらいます。

ラーメン屋(らしい)ですが、もつ鍋がメイン。
スープがとにかく濃い!シメのラーメンはそんなにラーメンが好きでない私が世界一のラーメンと感じる美味さです。

IMG_0388

朝大生にもそれほど知られていない、食べ〇グでもあまり検索にかからない隠れた名店、岐阜に行くことがある方は是非一度行ってみてください!