はり

こんにちわ、京都府八幡市あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

お口の中という非常に細かいところを日々治療している歯科医師の皆様、肩こりに悩まされていませんか?私はといえば、肩がこりすぎて整骨院の先生に笑われるレベルです。

 

そんな筋金入りの肩コラーの私ですが、この間ついに鍼デビューを果たしました!

はり

京田辺のとある整骨院にお邪魔して、肩周囲を痛気持ち良くもみほぐされたあと、腕、肩、背中周囲にぷすぷすと刺していただきました。

はり、と聞くとどうしても怖いとか痛そうなイメージがどうしても付きまといますが、「え、刺した?」レベルでまったくの無痛治療でした。

効果の程はといいますと、肩が羽のように軽い!・・・とまではいきませんでしたが、それでも肩に乗ってた2kgのおもりがとれた、ぐらいに楽になりました!またまた通わせて頂こうと思います。

そして、同じくはりを扱っていく職業として、「え?刺した?」レベルの無痛治療を心掛けていきたいと思う今日この頃でした。