久しぶりに。。。

京都府八幡市、コストコ近くにある、あゆみ歯科クリニック コンシェルジュの住田です。

今日、半年振りに、ゴルフをしました!

ゴルフといってもショートコースですけど…。。。

 

枚方市にある、ゴルフアベニューのショートコースに行ってきました!

前職の関係もあり、ゴルフは趣味程度にしていたのですが、ここ最近

なかなか行く機会がなく、ようやく今日決心をして、行って参りました(笑)

hole01_01

 

やはり、なんでもそうですが、日々練習、継続しないといけないことがわかりました。。。

最初の9ホールは、ダフってしまったり(地面を掘ってしまったり…)、シャンクをしてしまったり、

(ゴルフクラブの端の方に当ててしまったり…)本来なら3回打ってカップに入れないといけない

ところを、5回6回でやっとカップにいれる等、と心が折れそうになりましたが、

次の9ホールは気持ちを落ち着かせ臨んだところ、何とか3、4回で入れることができました☆

 

調子が出てきたので、もう18ホール回ることにしたのですが、16ホール目ぐらいまでは、

良い調子できたのですが、残り2ホールとなった時に、体力的に限界と集中力が切れて

しまい、元通りになってしまいました(^^;

 

また、今後も継続して練習、ラウンドをしようと思いました!

集中力を鍛えるには、良いスポーツかと思うので、皆さんもこのブログで、

興味を持たれたら、ぜひ、初めてみて下さい♪

ゴルフ仲間も募集中ですが、あゆみ歯科クリニックでは、京都、大阪での勤務を探している

歯科医師を募集しています!

地域の患者様の歯の健康に貢献できるよう、一緒に頑張りましょう(^^)