ご近所

こんにちわ!京都府あゆみ歯科クリニック、歯科医師の九岡です。

私は福井県出身なのですが、京都に住んでまだ近畿を満喫できていない!ということで週末を利用してご近所観光してまいりました。

 

まず1つめ、京都府立山城総合運動公園、通称太陽が丘に行きました。

往診で何度か通りがかっていて気になっていたので、念願かなってよかったです。

こんな感じのところでございます。

taiyou

基本的には駐車場代がかかるだけで、あとは緑あり遊具ありの癒し空間が無料で楽しめて、お財布に優しい事この上ないです。夏場はプールもあるみたいですね!

ところで、子ども用遊具で遊んだだけで凄まじい息切れと筋肉痛を味わったので、今度はバドミントンラケットあたり持参で体力作りに行きたいと思います。。。

 

続きまして、所をかえて大阪は枚方の枚方パーク、通称ひらぱーに行ってきました。

ちなみに当院は京都府八幡市にありますが、大阪、奈良も車ですぐでいけちゃう素敵立地でございます。

hirapa

枚方パーク、名前は前々から知っていて行きたかったのですが、素敵なところですね。

お高いであろう大阪の土地を有効活用して、老若男女楽しめる遊具がこれでもかという程詰まっています。そしてまた待ち時間がそれほどないのが魅力ですね。

年甲斐もなくメリーゴーランドの2階に乗ってキャッキャウフフしてきました。

またご近所探索いってみたいと思います、素敵スポット募集中です!