食欲の秋

京都府八幡市にあります、あゆみ歯科クリニック、歯科医師の齋藤です。

食欲の秋ということで、何かおいしいものが食べたい…ちょうど天気もいいし…いつもインドアだしたまには外に…ということで、先日みかん狩りに行ってきました!

場所は京都府綴喜郡井手町にあります、山城多賀フルーツラインというところです。

八幡、京田辺、枚方あたりから、車でさっといける、軽いお出かけにはちょうどよい距離感(^o^)丿

JAが経営されているのか、大人一人800円でみかん狩り放題食べ放題でお手頃レジャーです!

みかんのお味は、昔ながらの甘酸っぱい感じで美味でした。

お弁当を持って来て、まったり過ごすのもよいかもしれません。

どのみかんが甘いのかな、これ大きいなとか考えながら自分の手でとったみかんを食べる…なかなか贅沢な体験でございました!

ちなみに私はしておりませんが、柿狩りなんかもできるみたいです。

また山城フルーツラインの近くには別のみどり農園というところもあり、そこでも味覚狩りやBBQが楽しめるみたいですよ!

ぜひ皆様、本格的に寒くなる前にいかがでしょうか?

fruit_orange