ラーメン

「新福菜館 メニ...」の画像検索結果
おはようございます!

八幡市松井山手にある *あゆみ歯科* の松本です。

私事ですが、ここしばらく、<ラーメン>にはまってます。

時間が許せば、通ってます。

昨年、某TV番組で放送されたのを見てから、ぜひ食べてみたいと思いました。ラーメン画像

スープが、関東のより黒いしょう油ラーメンに、チャーハン。濃くて塩辛いにもかかわらず、チャーハンに合う、微妙に。それから、いろいろと試してます。

今日は、豚骨しょう油に、鶏がらエキスの入った、屋台味のラーメンと言うのを食べました。

これは、おいしい。細麺で、スープをよくひろい、チャーシューも3枚ありました。

昼食に程よい量(?)です。いや、替え玉があるといいかな。

さて、よく考えると、京都のラーメンは豚骨しょう油ラーメンが多い気がします。しょう油の多少がありますが。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
ただ、欲しいのは<替え玉>。これがある所が少ない。食が細くて、はじめから大盛りが無理な私にとっては、大きな問題です。普通を食べていると、おや、もっと食べれるとなっても追加ができない。替え玉って、手間なのかなあ~。できれば、あるといいな、と思ってしまいます。細麺、豚骨ベースのラーメンは、やっぱりいい。これからもいろいろと、食べていこうと思います。