おごと温泉

こんにちわ、京都府八幡市あゆみ歯科クリニック 歯科医師の九岡です。

突然ですがわたくし温泉が大好きでございます。
今年に入ってから早くも福井は芦原温泉、石川は山代温泉、神奈川は箱根温泉ともろもろの温泉めぐりをしてきました。
行きすぎですね…
そしてこの7月も温泉つかってまいりました。場所は滋賀のおごと温泉です!

ogoto

何がいいって京都駅からなんと普通列車にゆられて20分ちょっとでいけるお手がるさ!
大きな温泉街などはなくキレイ目の旅館がちょこちょこと建っているこじんまりとした温泉地でございました。
ところで滋賀といえば琵琶湖!このおごと温泉は琵琶湖のすぐそこにあります。
琵琶湖を眺めながらぬるっとしたなめらかなお湯の露天風呂に浸かる時間・・・最高でした。
どうやらカヌーやカヤック、ボート等々のレイクスポーツも楽しめるみたいなので、温泉でまったり派にも、スポーツでアクティブ派にもおすすめです!
あとは滋賀の新鮮お野菜からとろける近江牛やらフルーティー地酒やらを楽しみつつ、のんびりまったりふやけてきました。
おすすめです!おごと温泉!