今日もカープは?

どうも、京都府あゆみ歯科クリニックの副院長、日野です。
一つ前のブログで松本君がソフトバンクファンだと書いてあったので、今日は私の贔屓球団を紹介しようと思います。

まあタイトルにも書いてますが、広島東洋カープです!!

なぜ滋賀で生まれ、京都で学び、岐阜で完成された私が広島ファンなのか?
実は広島ファンになったのはここ数年でして…。

小学校時代から周りの子ども達は口を開けば新庄だ亀山だと阪神ファンだらけ。
クラスの9割ぐらいは阪神ファンだったんじゃないでしょうか。
そんななか残り1割の私はなんと近鉄ファン!!

家にたまたま近鉄の帽子があったのと、野茂投手にあこがれて近鉄を応援してました。
チーム消滅後は仕方なく楽

あ、ここじゃねえわ、と。

そして新たな贔屓球団を探し始めたのですが、もうパリーグはやめようということと、高校時代から応援してるマエケンがいるということで広島ファンになってみました。

誰がレギュラーかも知らないような状態でしたが、実際見始めてみると菊池や丸、エルドレッドといった個性的な面々に魅了されていきました。

そして空前のカープ女子ブーム!!

今年はマエケンが移籍した為厳しいペナントを予想していましたが、昨日までの時点で圧倒的大差を付けての首位!
さらに11連勝中!!

怖くなってくるぐらいの強さで天を応援してましたが、日本一になったあの年にそこまでの興奮を感じなかったことで気づきました。す。
果たして今夜は勝てるのでしょうか!?

ちなみにマツダスタジアムは日本一楽しめる野球場だと思うので是非一度行ってみてください!730b8641[1]